大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*餃子

2006/03/29*Wed*

20060329220913
作りました。 好きな食物ベスト3に入る餃子ちゃん。 料理のレパートリーは少ないけど、自分がすきなものは、だいたい作っちゃいます。


- 未分類 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*PHOTO BY COCORO

2006/03/27*Mon*

20060327012114
おば馬鹿な私

- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*心とパンジー

2006/03/27*Mon*

20060327011515
氏神様にも御参りしてきました。

- 未分類 - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*しだれ梅

2006/03/27*Mon*

20060327011207
すごく立派な木なのだ!

- 未分類 - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*しだれ梅

2006/03/27*Mon*

20060327010910
いい匂いです。

- 未分類 - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*水仙

2006/03/27*Mon*

20060327010613
春がそこらじゅうに! 暖かくなりました。お墓参りをし、公園を心と散歩している途中色んなのを見つけました。

- 未分類 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*母無事帰国

2006/03/26*Sun*

予定到着時刻を過ぎても連絡なし…。心配して損した!ケイタイの充電が切れて、電話が出来なかったらしい。…ったく、 羊のぬいぐるみを心にお土産。それを抱いて今、横で眠っている。 かわいいなぁ。 私は羊のあぶら成分配合の美容液とクリーム等。なんだか効きそうだ! 妹にはマオリ族伝統の銀細工のペンダントとランコムのマスカラ、これは良い。 毎日ステーキでも平気だったらしいが、さすがに今日は日本食が恋しかったみたい。疲れ切って帰って来るかと思いきや、明日はバウを観劇するらしい…。元気やなぁ~

- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*動物園なんて久しぶり

2006/03/24*Fri*

20060324234222
パンダが愛らしくて、姪の心も大喜び! ライオンが近づいて来た時は後退りしてたけど。フラミンゴはなぜ片足で立つのか? 明日はニュージーランド旅行から母が帰ってくる。

- 未分類 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*つづき

2006/03/22*Wed*

実は直子ちゃんと知り合う前から、山崎努さんの出演なさっている映画を何本も観ていたので父親、親父ってこんな風なんだろうと思っていた。(私は中学生2年の春、父を亡くしている)だからなんだか勝手に嬉しくて出会えた事が幸せで。お母さんは娘役で、宝塚の話で盛り上がり、とても楽しい時間を過ごさせて頂いた。 そして直ちゃんはお互いを高め合い、刺激し合って行きたい大切な人。この日の出会いを大切にしたいと思う。そして感謝している。さて、もう何度も観てるんだけど、頂いたDVD父上ご出演の「GO」を見よう!最高なのパパが!

- 未分類 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*「越路吹雪物語」観劇

2006/03/22*Wed*

事務所の先輩、草刈正雄さんもご出演で、所属して3年たち、やっとお会いする事ができた。 舞台は宝ジェンヌだった時代のシーンのなどもあり、コウチャンの想いや心の葛藤などが自分と重なったりする場面もあった。ショーシーンの池畑慎之介さんは本人にそっくりでした! 昨日は以前にも日記に書いた、友人で女優の山崎直子ちゃんとそのご両親のお誘いを頂きお食事をした。父上は俳優の山崎努さん、母上は元宝塚で女優としても活躍なさった方。初めてお会いしたのに、そんな気がしないのはこの家族の暖かさと、やさしさに包まれたからだと思う。

- 未分類 - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*共演の高橋長英さんと

2006/03/19*Sun*

20060319210717
獅子を飼うでもご一緒でしたがその時は絡みがなかったので嬉しかったです!もちろん声だけの出演でしたが心情を声だけで表現するという作業は新鮮で面白かったデス。今日は次の名鉄のポスター撮りもありバタバタしました。

- 未分類 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ラジオドラマ現場

2006/03/19*Sun*

20060319205530
4/3に放送予定の収録がありました。黄昏流星群という漫画が原作です。聞いて下さい! 詳しくは後日お知らせします。

- 未分類 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*WBC

2006/03/17*Fri*

アメリカがメキシコに負けた為、日本は決勝ラウンドに進出!タナボタだ。 また韓国と当たるのだけど3度目の正直で勝ちを期待してしまう。 春の嵐で花粉が吹っ飛んできてます。桜はいつかな? 明日は一本観劇予定。 エリザベートガラコンサートのDVDが発売されるそうです。楽しみです!

- 未分類 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*韓流ミュージカル観劇

2006/03/16*Thu*

ジキル&ハイドの韓国人キャストバージョン観ました。この作品は4年前にすみれちゃんとウィーンを旅した時に初見だった気がする。ハードスケジュールの中言葉もわからず、私はほとんどウトウト。ちゃんと観ときゃよかった!今日のキャストの歌唱力は圧倒的だった。主要の女性二人の声帯はどうなってるんだろう!?ハリと艶を併せ持った、でもそれぞれ違う音色での二人のデュエットは主張しながらも美しく交ざり合う今までに聞いた事のない歌だった。こうして刺激を受け私も頑張ろう!とONする。でも持って生まれた物もあるんだろうなぁ、声って。努力あるのみ…か?

- 未分類 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*同期会

2006/03/14*Tue*

昨日開催されました! なかなかタイミングが合わず参加出来なかったんだけど、下手したら10年ぶりの子とかもいて。 でも皆変わらないー!!結婚して主婦、社長、外資系企業受け付けなど、様々。だけど音楽学校時代の話をしたら共通の、懐かしさが込み上げてきて、話題は尽きなかった! こうしてたまに集まったり、現役同期の舞台を観に行くのも将来ずーっと楽しみのひとつになるだろうと思う。 東京ではベルばらに出演中のしーちゃん、みっき。宝塚ではハマコ、あみ水。当分辞めずに頑張っておいら達を楽しませておくれ。

- 未分類 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*秋田空港

2006/03/09*Thu*

20060309203724
なまはげと私。 タレントの松村邦洋が一緒の飛行機でもちろん彼は体が大きいから一番前の席で、椅子からはみ出そうになってました。 同じ阪神タイガースファンですよーと、声を掛ける勇気がでなかった…。

- 未分類 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*う、ううわぁ~寒いテープカット!

2006/03/09*Thu*

20060309203417
秋田、天気晴れとはいえ薄着の私はカイロをペタペタ貼って臨む。 秋田の皆さん朝早くから来て下さり有難うー!

- 未分類 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*なんだっけこの名前。

2006/03/09*Thu*

20060309003516
温泉にいたマスコット。ふやけるまで浸かって今日はぐっすり眠れそう。そして明日はあさきゆめみしの記憶を掘り起こして色々なエピソードを語ろうと思います。

- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*せっかく来たのだから…

2006/03/09*Thu*

20060309003135
ホテルから5分の華の湯という温泉に。秋田では乳白色の乳頭温泉が有名だけど、茶色の湯でした。有馬なんかの鉄分を含んだのとはちがい、とても塩っぱい湯でコーラみたいな色で幸せでした。あくまで仕事で来てるのよー。

- 未分類 - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*秋田に来ました

2006/03/09*Thu*

20060309002238
初めて秋田県に来ました!案の定とても寒く雪がちらついてます。夕方に到着し明日の下見、打ち合せ後夕食をマネージャーさんとゆっくり頂きました。きりたんぽ、きしめんなど秋田名物満載でした。しゃぶしゃぶ、お刺身!

- 未分類 - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*天気が良いと

2006/03/08*Wed*

花粉がすごい。ディナーショーメンバーも皆花粉症だったぐらい人口は多い。 さて今日は東北秋田へ行く。雪が降っていて最高気温8℃という寒さらしいので、気を付けて行ってきます。 近くにお住まいの方、明日是非、秋田西武に会いに来て下さい!

- 未分類 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*DS無事終わった、ホッ。

2006/03/07*Tue*

20060307012612
共演者の真織さんと。うわさのピンクドレス。 今日の収穫は大。骨髄移植の為のチャリティーということもあり、病気の方達の力に少しでもなれた事が良かったと思う。観に来て下さった方、本当に有難うございました。

- 未分類 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*DS音あわせしました!

2006/03/03*Fri*

約5年ぶりである。ディナーショーで歌うのって、ミュージカル、コンサートで歌うのとまた全然違う。お客様がすごく近くて食事の匂いとかするし、独特だったような気がする。 緊張で足がぶるぶるして息が吸えないなんて事もありうる。案外大きい舞台の方が慣れてるんです。 でもお客様とコンタクトを取りつつ、楽しめたらなぁと思う。 共演者の方が芸達者なのでモチベーションアップあっぷです。 アカデミー賞の受賞式をテレビで視た。私は個人的に「パッチギ!」井筒監督が好きで彼の映画に出てみたいと思う。パッチギ、面白いよ。

- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*親友よ、おめでとう

2006/03/03*Fri*

しょっちゅう会う訳じゃないけど、頼りにしていてどちらともなく連絡取り合う仲である彼女に、今日なんとなく電話したら、結婚するんだー、とアッサリ言ったから驚きながらもオメデトウ!!と喜んだ。海外挙式だって、幸せそうで、私もとっても嬉しかった。 それにしても、なんとなく気になったから電話したらむこうもこっちが気になってたという。テレパシーと言えば安っぽいけどなんか通じ合うものがあると言うか。そういう人が自分の回りに5人くらいいるので、有り難い事だなぁと、思うし、これからも増やしていきたいな。と。

- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*歌

2006/03/01*Wed*

ディナーショーにむけて稽古してますが、なかなか理想通りには歌えない。特に有名な歌手のヒット曲ってその人のイメージが強いから、自分のものにするには…。 昨日タモさんにお会いした。いつ会ってもパワーをもらう。彼女に会うといつも、「みどりの夢って何?」と聞かれ、お互いの目標について話す。力強いアドバイスを頂くのだ。 それからずーっと会う事が叶わなかった人に一年半ぶりに会えた事が嬉しかった。過去を振り返りながらも未来へ目標を立てた、楽しい時間でした。

- 未分類 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
