大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*「東京日和」ベストシーン

2006/05/31*Wed*

20060531233656
佐賀からバスに揺られる事一時間。 柳川に来た。 ここに来るきっかけは10年前、新人公演時代くらいにさかのぼる。アサコちゃんと一緒に観た映画の雰囲気が気に入っていつか訪れてみたいねと話していたのでした。 結局一緒には行けなかったけど彼女にも写メールしときました。青春だったね、と。
あの頃は何をやっても青春。
たまに振り返り、懐かしむ。現実はそれぞれ違う世界にいるけど、いい友達だと思っています。
柳川では観光協会のおじさんによくして頂き、いい旅だった。
都会にはない温かさに胸が熱くなった。
一人旅は収穫あり。


- 未分類 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*SAGA佐賀

2006/05/30*Tue*

20060530230048
港から港へ。
歌のとおり何にもない!?BUTしかし何処へ行っても楽しむ気だから、取り敢えずホテルのフロントに観光名所を聞いて温泉場と、佐賀牛の美味しいお店をリサーチ。 仕上はマッサージ機にかかりホッコリ。 明日は一日オフだから、 映画「東京日和」のゆかりの地、柳川の川くだりを体験するか伊万里の陶器を見るかどっちにしようかと考えている。

- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*イカの家

2006/05/30*Tue*

20060530042703
面白い名前のお店満載。そのうちの一つをご紹介。

- 未分類 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*佐世保バーガー

2006/05/30*Tue*

20060530042102
何やら日本で始めにハンバーガーが伝わった街だそうで。米軍の基地があるから街中にARMYがたくさんいてちょいと迫力でした。 長崎ちゃんぽんちゃんも店を変えて頂きました。 道路が広くていつでも戦車が通れそうです。日本人はU.S.Aに守られてるけど反面核を持った空母が港に入ってきたりすると住民は複雑なんだろうと思う。
戦争なんかなければいいのに、いつの時代も…。

- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*太宰府天満宮

2006/05/27*Sat*

20060527141822
昨日、福岡入りです。 着いて街を少し歩き、その後劇団四季の「アイーダ」を観劇。Disneyの作品だから目で見て楽しめる。 アムネリスという王女の役が魅力的。鳥鍋を食べて、博多三昧。
で、今日はここ太宰府。公演が無事終了しますようにと、お参りしました。
もう梅雨入りなんだって。

- 未分類 - Permalink - Comment:7 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*道後温泉

2006/05/24*Wed*

20060524021515
いや~。これが「千と千尋の神隠し」のモデルになった湯屋です。 憧れの世界を堪能し、ザバーっと浸かってきました温泉。オオトリさまになった気分。
そしてボーリング大会団体戦、優勝、賞金頂いちゃいました。
明日は松山城に登るぞ。

- 未分類 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*バスの車窓から

2006/05/22*Mon*

20060522215753
名古屋へ向かってます。 明日は松山へ。
新幹線、乗り継いで約4時間、どう過ごそうか。 明日は出演者、スタッフ対抗ボーリング大会だ。

- 未分類 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*岐阜城天守閣より

2006/05/22*Mon*

20060522032107
長良川が一望、気温29度、晴天、爽やかな風。 「孤愁の岸」の舞台なった河でもあり、感慨深い。 岐阜城は戦国武将の斎藤道三が建築。
終演後はワイン、シャンパンを少々。 ボルドーの方が味わい深い。なんて知ったかぶる!

- 未分類 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*立体パノラマ

2006/05/20*Sat*

20060520173924
先頭車両でいなかみちを満喫。私たちがジロジロ見るもんだから運転士さん緊張してました。
鳥取の宿泊先は温泉付きだったから心も身体も暖まって豊かでした。裸のお付き合いってやつです。

- 未分類 - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*砂丘

2006/05/20*Sat*

20060520010921
行ってきました。感動! 癒されました。 マイナスイオンたっぷり吸ってきました。リフレッシュ!

- 未分類 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*鳥取城跡・久松公園

2006/05/19*Fri*

20060519001227
豊臣秀吉の兵糧攻めで有名な鳥取城をぶらりん。 お城のふもとに高校があって吹奏楽部の学生が山のたもとに並んで練習、その横でチアガール部?がいて運動場ではサッカーしてる男の子がいて。
まるで紡木たくの「瞬きもせず」の世界。 でも私が通った渋谷高校も似たような感じだったんだよね。
宝塚に合格したから2年間の高校生活だったけど、もし宝塚に入ってなければ何やってたんだろう。
でも目立ちたがりやだったからどの道こんな感じかも…。

- 未分類 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*静岡の浜松です。

2006/05/17*Wed*

20060517231256
この全国ツアーも早くも半分過ぎました。浜松の街を歩けていないから様子が分からないのが残念ですが… うなぎパイを頂いたのでちょいと浜松気分かな、と。しかしどうして大人のお菓子って言われてるのか。 なぜってニンニクエキスがたっぷり入ってるからなんだって。夜のお供に!とも言うわねー。
実は携帯電話を買い替え、すごく綺麗な画像が撮れるからジャンジャン撮ろうと思っています!
浜松アクトシティはすごく大きくて立派な劇場でした。

- 未分類 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*埼玉の入間市

2006/05/14*Sun*

20060514150025
のどかな町です。 休憩時間は劇場内を散策したり、ストレッチしたりしてます。

- 未分類 - Permalink - Comment:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*長野へ

2006/05/11*Thu*

20060511143310
諏訪湖インターにてすわこちゃんを眺め、少しひんやりした空気を吸う。あと、一時間弱で駒ケ根に着くらしい。

- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ちーかま、ずんだ餅

2006/05/09*Tue*

20060509195742
仙台のお客さまも、ノリノリでございました。朝はちょい早めに出て散歩&朝食。第4代横綱の銅像に出会う。笹蒲鉾を買ってたらウォーキング中の松平さん出会う。彼は毎朝1~2時間ぐらいは歩くそうだ。体力づくりですね!!

- 未分類 - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*満喫仙台

2006/05/09*Tue*

20060509005744
森の都です。一番にぎやかな中心地の仙台駅付近でも緑があって癒されました。ちょと寒かったけどね。研3の時「紅はこべ」でここに来た事を思い出した。青葉城に行った事も。市場、楽天帽子、森。牛タン、麦とろろん。

- 未分類 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*大道具

2006/05/06*Sat*

20060506013418
次から次へと公演会場を移動するのでそのつど、運んだり組み立てたりする裏方さん達は大変です。 衣裳さん床山さん制作のスタッフそして各地でお手伝いして下さる方々の力があってこその役者なんだと痛感する毎日。

- 未分類 - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*開演までの時間、散歩しました。

2006/05/04*Thu*

20060504183150
暴れん坊の駐車場って…白い馬がいるんかい! 伊勢崎の皆さん!観に来て下さって有難うございました。そしてサミーさんも、東京からわざわざ観に来て頂き、将軍クランチチョコ有難うございました!!明日はオフ!

- 未分類 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*野郎ども整列。

2006/05/03*Wed*

20060503233910
伊勢崎文化会館のお客様もマツケンサンバでノリノリでしたね! 夕食のお店ではマジ兄がサインを求められ快く応じてサービス満点。彼は共演者にもすごく気を使う、心やさしく素敵な方です。明日公演して、一時帰京します。北海亭!

- 未分類 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*新潟上越市から群馬伊勢崎へ

2006/05/02*Tue*

20060502224728
むかう途中のバスの中です。出演者全員で車内宴会と化しています。新潟は山に雪が残っています。さむーい! 次から次へと移動なので荷造りに追われています、これがあまり得意じゃありません。

- 未分類 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
