大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*音作り

2006/08/27*Sun*

20060827190044
ライヴで使う音を作りました。 と言っても以前からずーっとねりにねって、今日ようやく形が見えて来た。 音楽を担当してくれている岡本君が私の頭の中にある音を引っ張り出してメロディーにするという大変な作業(口では説明できないがもっと複雑)。カビ臭いスタジオにこもって約5時間、出来た音を聞くとあぁこうやってひとつひとつ出来上がっていくんだわぁーと、ちょっと感激。
岡本君もどんどん乗ってきたようで仕事が早くスムーズに進んだ。
でもこれからが本番で更に音に磨きをかけ、歌をきっちり乗せていくという作業。 何段階も踏んでひとつの歌が生まれて行くということなんですねー。オリジナルとなると更に大変!
今までこういう工程を踏まずに舞台に立ってきたから、すごい勉強になっています。 もうすぐ振り付けもあるし楽しみになってきたー。ルルル~


- 未分類 - Permalink - Comment:7 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*東京オペラシティ

2006/08/25*Fri*

20060825005134
昨日事務所の先輩、岡幸二郎さんのコンサート拝見しました。 オーケストラをバックにクラシックからミュージカルナンバーまで、あの美しい声を堪能しました。 彼の声はすーっと耳に入ってきて何曲でも聴いていたい‥そんな感じで私は好きです。
この写真、開演前に撮ってたら、係りのお姉さんに
著作権がありますので撮影ご遠慮下さい!と注意されちゃいました! 岡さんを撮ったわけじゃないのに~。 身体張って頑張って撮ったからよくみてくださいよ。

- 未分類 - Permalink - Comment:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*バテ気味

2006/08/22*Tue*

20060822231631
今日久~しぶりに109に行ったんだけど、もぉ日本中のギャルが集まったんじゃないかっていうくらいの混雑ぶりで7階まで上がった時には目が回ってた。
私が普段着るような服はほとんどないんだけど、というか年代が違うっていうか‥。 皆さん背が高くて足長いんですよね、モデルなみに。店員さんが、かっこよく着こなしているのを見て欲しくなるという客の購買意欲をうまく掻き立ててますね、あのビル。何も買わずに出てきちゃいましたが。時々行くようにしてます。 写真は盆おどりなんだけど、小さい時ってメインが出店なんですよねー、実は誰も踊ってなかったんですよ今日。 太鼓の人がひとり‥。 あの時踊ればミドリOnステージだったんだ。水による事故、大雨による増水の地元のニュースを見て心が痛みます。 気をつけてどうなる事でもないはなしだけど、気をつけましょう。 あと紫外線もね。

- 未分類 - Permalink - Comment:7 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おめでと~

2006/08/21*Mon*

20060821222458
我が同級生の水夏希が次期雪組の主演男役に決まりました! 嬉しいですぅ、正直。79期総見&応援する会を発足しなければ!
しかもエリザベートでお披露目ですって~。
楽しみだなー、どんなトートが出てくるのか!?
シシィは誰なのっっ?
等知りたいよね~皆さんも! 私も知りたいです。
きっと独自のトー様を作ってくれるでしょう! まだまだ先の話なんですが期待が高まります。
彼女とはねー、色んな役で絡みましたが、中でも明石の上が印象深いです。 新人公演の音次郎さんも。この間のオスカルもすごくよかったし。
クールだけど心は熱いおとこです。 彼女に似合う娘役大募集~!!って余計なお世話だな。 ハハハ。

- 未分類 - Permalink - Comment:16 - TrackBack:1 - TOP ▲ -

*打ち合わせ

2006/08/19*Sat*

本格的に始まりました。
ライブの内容。
今日は実際会場を見学して感覚を探りました。
大劇場育ちの私にはとても新鮮な空間!
歌い方もおのずと変えなくちゃ、というアドバイスも。 勉強になります。
新しい挑戦にワクワク((o(^-^)o))
ところで何日かブログを更新しなかったのは深い意味はなく、なんとなく‥です。 ここのところライブの準備で頭が一杯なのです。あんまりブログに載せちゃうとネタばれになっちゃうかなとも思うので!
スタッフ一同頑張ってま~す。 というわけで夏バテしてる暇なし。 食欲もあまり、なし。
ビタミン摂らなきゃね。

- 未分類 - Permalink - Comment:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*昨日の夕空

2006/08/10*Thu*

20060810000625
嵐の前の静けさ、でも台風は通り過ぎたかー。
さて正式には発表してないけど、 秋にライヴやります!! ただいま企画、選曲中。 色んな方に支えて頂きながら私のやりたいものをドーンとお見せ出来ればと思います!
今まで応援してくれていたファンのみんなの為、そして新たに私を知ってもらう為のライヴを作りたいです!

- 未分類 - Permalink - Comment:11 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*葉山にて

2006/08/04*Fri*

20060804183925
海水浴。
水着着るの何年振りだろう…。
海に入るのもだなあ。
バーベキューもしたし 夏休みみたいです。
写真の彼女は友達のちひろちゃんです。
愛らしいでしょう。

- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*長男くんよく頑張った!

2006/08/02*Wed*

20060802221821
世界チャンピオンになりました。亀田興毅!
12Rフルに闘い判定勝ち。1Rでいきなりダウンしたものの最後まで根性丸出しでものにした勝利、お父さんに捧げる初めてのチャンピオンベルト、輝いてました。泣きじゃくる親子の姿にわたくしも少々涙。
よかった良かった。これからどんどん挑戦者が現れ、次々と防衛しなければならないわけだけど彼のような気合いの入った男はきっと目標を達成してくれるだろうな。

そしてわたしは…ばかづらでカラオケさ。

- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*若手男役

2006/08/02*Wed*

充実してますね、月組。
セナジュンみてすくすく育っている感じ。女役も踊れる人が多くてカッコイイです。轟様も本当に素敵でした。
せなさーん、舞台からの呼びかけ私シャイなんだから、やめてくれ~!!
でもちとうれしいぞ。
今度は何をごちそうしてくれる?

- 未分類 - Permalink - Comment:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*田舎の夜道

2006/08/01*Tue*

20060801000532
ひとり歩きです。星がすごく綺麗。
名古屋公演終わって、すぐ松平健さんの「弁慶」を観劇し、その足で温泉に浸かりに小旅行。
梅雨開けたけどなんだか夏の終わりのように涼しい風が心地良いです。
明日は月組を観劇する予定。 俺様のカッコイイ舞台観ると宝塚っていいよね~って思うんだよね。

- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
