大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*仮縫い

2006/09/30*Sat*

20060930232814
しました。ライヴのお衣裳です。 ちなみにこの生地も仮です。 既製品のドレスを着るよりオートクチュールは当然良いに決まってる。からだにフィットして心地がいいし、キモチもいい! どんなに有名で高価なブランドのドレスよりも私にとっては最高のドレスだ。

話は変わりますが、昨夜私のライヴで演奏してくださる冴咲さんのソロライヴを観に行った。彼はエレクトーンのスペシャリストで一台の楽器で何種類もの音を出し、作曲もやり、雑誌の連載を持ち、トークも面白いというライヴの達人だった!楽しいひとときで勉強になりました!


- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*チケット

2006/09/26*Tue*

20060926000427
ライヴチケット、間もなく完売しましたそうで、有難うございました!(涙目)嬉しいです。
せっかくお電話を下さったのに チケットが手に入らなかった方へ…
またちかいうち必ず皆様に観て頂けるよう、新しい企画を考えますので、その時は是非いらして下さい!
本当にほんとに有難う。
感謝しています。

- 未分類 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*第二回79期同期会

2006/09/23*Sat*

20060923235839
りました。今公演中の花組えりちあきも含め、退団して10年たったメンバーも。予科時代からの思い出話からそれぞれの最近のトピックスまで何時間あってもしゃべり足りないからいつも名残惜しいんだけど、間違いなくパワーをもらって帰る事ができる会合なのだ。ありがとー! ありきたりな言葉だけど「大切な仲間 」である。 メンバーに幸あれと願いつつ自分も頑張らなくっちゃ!ってね。

- 未分類 - Permalink - Comment:7 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*日暮れの黒にゃん

2006/09/22*Fri*

20060922003034
久しぶりに道端で遭遇。 もー黒猫大好きで…。
連れて帰りたい衝動にかられる。 猫の姿、形が好き。 黒はそれがハッキリするからナオノコト好き。飼いたいけど…無理だな。

- 未分類 - Permalink - Comment:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*彼岸花

2006/09/21*Thu*

20060921004517
雲ひとつない青空…
そんな日なのにぃ~小さな稽古場でもくもくと、修業の日々。
今日は初めて通したし、神経が高ぶっているせいか、夜9時帰宅も苦じゃなかったわ。 帰宅途中かわいらしい季節のお花をみつけた。 雑草だよね彼女は。
水やらなくても自然の雨で花咲く。 華麗に赤く咲く。なんか好きなんだよねぇ~ 秋です。
それにしても今日は暑かったー。 小さな稽古場に汗が飛び散って暑いあつい日だったよ。
夜のスポーツ番組「すぽると」の後のチンパンニュースチャンネル、これは面白い! 最近では1番。
あと、美輪さんのやつ。

- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*雨の竹下通り

2006/09/18*Mon*

20060918005025
小雨が降ってるというのに、原宿はおみこしを担いだハッピ姿のお祭り男と外国人観光客、若者達であふれかえっていてぞっとした。週いちの休みを利用して、先輩の成瀬こうきさんと真樹めぐみさん達のライヴを観に行った。男性二人のメンバーとのハーモニーとお客さんへのサービス精神が詰まった楽しいライヴでした。 私がやるライヴはどうだろうか…。
そればかりを自分に問い掛けながら最後まで観てしまったんだが、それはよしとして。 いやいや、比べるものじゃないし、今回やろうとしているライヴには自分なりの想いがあるじゃないかー!!
と。 あんなに上手に歌えないから自分には何が伝えられるかとか。
色々思って…。 勉強になったしモチベーション上がりました。ほんま単純馬鹿なんですわたし。まーまー、 なにより先輩達が素敵に輝いていて、それが嬉しくて。
先輩につづけ~!って。
もともとゴールなどないんだけどね。
自分が好きな事やれるんだからこんなしあわせな事ないしね。

明日からもガンバロっと。単純マイペース、寝たら忘れるB型の今日のつぶやきでした。

- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*秋やわ~

2006/09/17*Sun*

20060917010502
すっかり涼しくなったなー。…秋かぁ。 この間春だったのにもう来たのね。
で今日は秋刀魚を食べました。 山彦ものがたりのお稽古もイケイケで、出番が怒涛のように多い為、体力勝負になること間違いなし!! ひと場面やるだけでハァハァ息上がっちゃって情けないったらナイ。
ヅカ先輩のめぐさんに、「あんた、体力ないなあー」と一言。 朝走って体力付けたら? とも。
そういわれたら、そうか!!と素直に受け止めて早速明朝には走るつもり。
そう、私って下級生の頃から素直で売ってたんだったわ。そう、あと根性No.1ね。(あんまりスマートじゃなくて好きじゃなかったけどね) …いつまで続く?さてさて(・o・)もうそろそろライヴの前売りですわ。
席数が少ないから皆さんお早めにね(^-^)

朝起きれるかしら……

- 未分類 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*山彦ものがたり

2006/09/08*Fri*

20060908233614
今、稽古中なんだけど演出家がアメリカ人なんで朝がめちゃ早なのだ。
舞台の稽古って、だいたい13時~ってのが通常なんだけど、アメリカやイギリスの演出家だと拘束時間が長い。 ‥あー疲れる。
この作品は一般公開せず、なんと関東近郊の中学校を回るというもの。以前ニューヨークで公演したけどこの時は全部台詞が英語で苦労した。今回は学生にも参加してもらう演劇なのだ。 最近の中学生、まじめに観てくれるだろうかー参加してくれるだろうかと不安だらけで同時にパワーもいる。‥というわけで毎晩へとへとで帰宅し日記を書く事を忘れてしまうのだ。もちろん写真撮る余裕もなくこの猫は近所のイカスミ猫なんだけど、カメラ目線は断られました。

- 未分類 - Permalink - Comment:7 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ここ1週間の事

2006/09/02*Sat*

20060902231238
(月)ランチ。来年のレミでファンテーヌ役の直ちゃんと。とっても楽しみです。ショッピングでお互いの服を選び意見の交換。彼女はスレンダーだから何着ても似合うのに、いつもパンツ姿なのだ。 そんな所が素敵なんだけどね。
(火)花組ファントム観劇。タモさんと、花子さんとさゆみちゃんと。
楽屋で大盛り上がり。
(水)ライヴで着るドレスのデザインの打ち合わせ。珍しい色をチョイス。 (金)山彦ものがたりの振り付けで筋肉痛(*_*)‥若いからすぐに来た。
夜、サンシャイン劇場で戸惑いの日曜日を観劇。
面白かった、フィリピーナ役の役者さん最高。
(土)‥でこの写真。ライヴの振り付け。 なな子先生のスタジオまで2時間、往復したら‥ずーっと車内で爆睡。中身は内緒だが我ながらカッコイイと思うf^_^;ダンサーの二人はフレッシュ。
ガチャピン似のあつこ&蛇似のはなえ! イヤイヤ二人共とっても素敵です。なな子先生のお弟子さんでこの度のライヴで大活躍して下さいます。
そして何と言っても誰よりも若くキュートな、なな子先生、どこまでもついて行きますゼ。

- 未分類 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
