大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*冴咲賢一さんと

2006/10/30*Mon*

20061030230730
ライブでご一緒する冴様こと、冴咲賢一さんです!今日音合わせでした。生演奏ってテンション上がる。 あっという間に稽古終了、楽しみだなー。


- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*まいう

2006/10/29*Sun*

20061029020039
ここのところ毎晩食べてる、「Kiriクリームチーズ」ころっと寝れるように赤ワインちょびっと。
やっぱりプレーンが一番ね。

- 未分類 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おめでとう

2006/10/27*Fri*

北海道日本ハム日本一 だね。 新庄お疲れ!
歯、白過ぎるけどさ、ステキなひとでした。

- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*極上ヒアルロン酸

2006/10/26*Thu*

20061026013323
配合の化粧水、オススメです。低価格だからたーっぷり使えるからいいよね。
ライヴなんですが、
冴咲さんと初めて合わせました! 鳥肌~。
もうひとり、演奏に参加して下さる真由さんと息を合わせて盛り上がります!!

- 未分類 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*エステジェンヌ

2006/10/25*Wed*

20061025004941
寒くなりました、急に。
朝起きると喉とお鼻に乾燥を感じる。
自分が過敏になってるのかもしれないけど…ね。
私は寒がり、冷え症。
ホカホカカーペットとこたつが大好き。もうそろそろ出さんとあかんなぁ。
で、お家で軽くお肌を保湿。ついでに喉も。これはオススメ、その名もエステジェンヌ。たしか三万円以内でさくら電気で購入。
ライヴのお稽古楽しくやってます。徐々にパワーアップで本番に爆発予定。
MCが苦手だー。シドロモドロちゃん。 台本通りにも喋れない。ななこ先生にも、もっと明るく!と。 そうだよな~。わかっちゃいるけど苦手だ。

日ハム、2勝目!

- 未分類 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*楽譜・台本とにらめっこ

2006/10/22*Sun*

20061022013928
山彦が終わりライヴ稽古再開初日でした。
もちろん、本番がどんどん近付いてきているわけだから、エンジン快調ガソリン満タンといった感じ。
この興奮が本番まで続くと思うと、オイ、身体もつかい? ともう一人の私が問いかけてくるけど、疲労虫、風邪の菌ひとつ寄せ付けないほどの気合いが身体にみなぎってる自信がある。わかる?この感じ!!
いつだって初日迎える前の精神状態はこんな感じだったけど、今回はいつものそれとはまた違うものがある気がする。いや、そう!
娘役時代は相手役という柱に寄り掛かっていたから、どこかのんきだったんだ。手を抜いてたとかじゃなく精神的に頼ってた。
今回はその柱が自分なんだ。初めて柱にならなきゃいけない!
プレッシャーとか、緊張とか、そんな事じゃなく、ライヴ特有のライヴ感を楽しみたい! そしてそれを感じられた時、お客様と楽しめた時、少しでも自分が成長出来たらいいなぁ。

- 未分類 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*初公開

2006/10/18*Wed*

20061018010952
恐ろしい~(^_^;)
いい歳して少女です。
オーバーオールに二つぐくりに赤いおりぼんちゃん。最初は物凄い抵抗があったけど、コスプレと思えばなんともなくなった!
学生さんに萌え~とか言われて、嬉しがる程に。
楽しかったなー。
山彦ものがたりって、いわば、ピーター・パンとか千と千尋の神隠しみたいな感じ。子供の心がないと見れないのよね。
でも子供達から色んなものもらった気がするなー、 あと共演者、スタッフの皆さんがすごく優しかった!有難うございました!
感謝です。

- 未分類 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*同室メンバー

2006/10/16*Mon*

20061016100427
真樹めぐみさんと浦壁多恵ちゃん。
お二人には色々とお世話になりました。

- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*鴨川

2006/10/16*Mon*

20061016100418
こーんなオーシャンビューのホテルに泊まって、やまびこさん、残す所あと二回。

- 未分類 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*鹿島神宮の鹿ちゃん

2006/10/13*Fri*

20061013172212
公演の前にメンバーと散歩する事が出来ました。
清々しい空気を吸い込んで、身体に溜まった毒素をぬきましたわ。お陰で気分転換、フレッシュさ満点でヤッホー山彦になれたわ。
今日は演劇部のみきちゃんにも直接会う事が出来、このblogがつなぐご縁で再会というか対面出来たのでとっても嬉しかった!
有難うね、みきちゃ~ん!こちらこそ観て頂けてすごく幸せだったよ。
今日の事は私も忘れないし、これからも応援していてね!
私も応援してるからさ!

- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*美登里祭って

2006/10/10*Tue*

20061010215836
山梨県の大月に来たんだけど、美登里ヶ崎っていう土地らしいのよね。
で美登里祭ね…。
有り難いこと。

明日は韮崎市で公演
ここは中田ヒデのふるさと? らしい。

- 未分類 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*今宵もまた

2006/10/09*Mon*

20061009022753
来月のライヴ会場のマンダラへ、お客さんで行ってきました。
空間はちいさいけど、とてもあたたかく伝わる空間です。 いや~楽しみです。

- 未分類 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*三連休

2006/10/08*Sun*

20061008015803
学校は土日祝日は当然おやすみだから、我々もオフ!今日は何しようか…電車移動と疲労もあるし家でぼーっともありかな、でもいい天気だしなー。のんびり散歩と美味しいランチを…というコースを計画。窓際の特等席で渓谷を望みながらあさりのボンゴレと、ピッツアマルゲリータ。これは当たりだったんだけどなあ。
ただ散歩コースでの事、ぬかるみに足を取られてしりもちをついて〓ズボンがーーー泥だらけじゃ〓。
(写真取った時は転ぶ前)帰りはショックのあまりパスネットも落としてまたもやショック!
神社にお参りしてバワー頂いて厄を落としてきたと思わなきゃ、思ってます。
実は三日程前にも舞台袖で転んだ。
ヅカ時代は舞台で転んだ記憶がないし、怪我もなかったし。 でもマツケンサンバで一度派手に転んだなぁ。 あれは恥ずかしかった!

- 未分類 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*池田の級友達よ

2006/10/04*Wed*

20061004202056
なかなか会えないけどどうしていますか?
高校は二年間しか行けなかったけど、校舎の雰囲気や教室の匂いはなんとなく覚えてる。
出来ることなら、あの頃の自分に言ってやりたい!!悔いない学校生活送れよ~と。
今かてそうやで~と、未来のおばちゃんになった私の声が聞こえてきたわ。
ひぇーっ。

- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*中学生と

2006/10/03*Tue*

20061003194231
昨日、今日と茨城県の中学校、高校で公演しました。シャイでかわいらしい子供達でした。
サインしてー!と言われたんだけど、多分私が誰か分かっている訳でなく、ただ…なんだろう…さっきの舞台に立ってた兎役のおねえさんに対してちょっとだけ尊敬、ちょっとだけ憧れを抱いてくれたのかな…と、勝手に解釈した。
なまものの、舞台を観てちょっと興奮していた彼女達を観て、わたしも嬉しかったナ。
舞台って、東京や大阪、名古屋、福岡など都心でしかやらないから、観る人が限られてくるけど、たくさんの人や、子供達に生の舞台を味わってもらえる活動が出来る事は幸せだなーと思う。ありがとうね、みんな。

- 未分類 - Permalink - Comment:7 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ニャンコレクション

2006/10/02*Mon*

20061002011223
明日から学校公演が始まる。 相手は高校生だからどんな反応なんだろうかと、不安だが、未知の扉を開く事はきらいじゃない。
「ヤッホー!!」 「シーーーン」 なんて事もありうるし、不良ツッパリ高校生から野次とか飛んで来たら凹むだろうなぁ。
最近の高校生って…。
でもこちらが構えてしまっては、伝わるものも伝わらないから。楽しんでやりたい!

一般公開出来ないのが勿体ないくらい、私跳んでハネテ、弾けてるんやけどなー。

- 未分類 - Permalink - Comment:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
