大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*気は心

2007/05/31*Thu*

昨日ははじめてあのベッカムやハンカチ王子が入っているという酸素カプセルを体験した。一度やってみたかったのよね! カプセル内の気圧が変化して耳抜きをしなくてはいけないのでゴクリと息を飲み続け知らぬ間に口を空けて爆睡してたからなんだか分からないうちに終わってしまったんだけど、効果としては筋肉の疲れなんかが取れる、疲労回復が早いんだそうだ。へぇ~。 明日は一度っきりの休演日。それを考えるだけで元気になっちゃう私はさほど疲れてないのかもしれない。

美味しいお食事、酸素カプセル、なんだかセレブな気分に浸っていたけど、帰り自転車をこぎながら帰ってたら現実の世界に戻ってしまった…。う~ん…私はタクシーより自転車が好きだぞ、と。


- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ベストカップルだね、こりゃ(^O^)/

2007/05/28*Mon*

20070528012404
今日は終演後、同期生のいのまるの結婚式があり二次会のパーティーに出席した。
いのまるのとても可愛い笑顔に幸せな気持ちになり宿に帰ろうと軽快にチャリンコを漕いでたらマッサージの看板を見つけ、吸い寄せられるようにのれんをくぐった。
何処が一番辛いですか?と聞かれ肩と腰と答えたけど、施術し始めたそのお姉さん、全身ですね、とモリモリ押してくれた。

今日は深い睡眠になりそうだな。昨日は朝5時前に目が覚めたから…

お姉さん有難う。 いのまる、有難う。

- 未分類 - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*zzz~

2007/05/26*Sat*

20070526004325
初日から早くも一週間。 寝られない私はどこへやら… 朝も目覚ましから30分も起きられないほどの疲れモード。 体力と気力に尽きる今公演。
昨日はジキルとハイドを観劇し、出演者の達とたまたま観にいらしていた宝塚の演出家の荻田先生に混じって近くの鉄板焼き屋さんに。
ミュージカルと時代劇、世界は全く違えど話は合うものでお互いの健闘をたたえ合う感じのいい集いだった。

で今日は大人しく真っ直ぐに宿に戻り、テレビでジブリの『紅の豚』をみた。何度となく見てるけど今日はなんかぐっときてしまった。主題歌の‘時には昔の話を’加藤登紀子さんの歌が素敵でいつか歌ってみたいと思った。
でもあの歌を唄うにはまだまだ私は未熟で人生経験がない。
でもいつか歌ってみたい。

- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*念願の再会

2007/05/19*Sat*

200705192242482
20070519224248
20070519224247
初日明けました! で当日名古屋ドームの中日vs巨人のゲームで我らが松平健さんが始球式を務めるという事で共演者の人達と共に観戦ツアーを。
ドラゴンズと言えば私の高校時代の同級生の中村紀洋選手が育成枠から這い上がって大活躍している。
私はタイガースファンだけど彼の事は例外で陰ながら応援していた。
いつか球場で応援したいと思っていたので願いが叶った上、健さんにくっついて行ったお陰で本人に面会する事が出来たのだ!(落合監督、福留選手にも)
高校を中退して宝塚に入ったので同級生としてあまり交流がなかったものの、久しぶりの再会で高校時代に戻ったようだった。当時からずば抜けて野球が上手かった彼だがプロの世界の第一線で活躍している彼がとても大きく見えました。 ただの隣のクラスだった同級生の事を覚えてくれてて、嬉しかったです!
そして同級生にしても同期生にしても活躍を見る事は本当にわたしの励みになります。これからも応援していきたいと思ってます。
阪神タイガースは今年はあかんやろか…
いや、まだ諦めるのは早いわ!

岡田監督、おきばりやす。

- 未分類 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*色あせる事なく

2007/05/17*Thu*

20070517005341
舞台稽古二日目、マツケンマンボから始まりました。

初演に出ていらした俳優の浜畑賢吉さんが当時私の絵を書いて下さって、以来ずっと楽屋に飾らせて頂いてます。淡くてピュアで舞台に立てる喜びが伝わってきて今にも踊り出しちゃいそうなお夏ちゃん。素敵でしょ!
こちらと同時期に中日劇場でジキルハイドにご出演なので必ず観に伺おうと思ってます。

めぐさんや同期のそんちゃんも出てるので刺激ももらいに行こう。



- 未分類 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*こんな生活…

2007/05/16*Wed*

20070516014404
名古屋です。縁あって毎年一度はこの土地に滞在してます。枕が変わるから始めの数日はどんなに疲れててもスッと眠れない。(枕は自宅から持参)
匂い、これはすごい影響が大きい。
部屋、布団、シーツなんかの匂い。
自分の落ち着く匂いってある。あと照明。
テレビは基本的に付けっぱなし。ずっと視てるわけじゃないけどなんだか寂しくて。
人といる時は早く独りになりたくて独りでいるときは人恋しい。
わがままな人間なんでしょうか…



- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*名古屋に行くだかや

2007/05/14*Mon*

何度再演した作品でも演るたんびに発見があるもんだ。ひとつの作品にこれだけ長く関わることは、そうない事だから貴重な経験をさせてもらった。有り難い事だな(^-^)

思えば宝塚退団後の梅田コマの初演から4年にかけてずっと関わったわけだからな… あっという間だった。 その間色んな事あったしな~。
四年前に比べて色んな事を経た大鳥の舞台、初演観た方も初めての方も是非観に来て下さい!

とまぁ宣伝ですわ。今回は汐風幸さんとご一緒です!

名古屋でやりたい事
① 名古屋ドームで野球観戦
② 山ちゃんに行く ③ 4日に一度は岩盤浴
④ 大須観音近くのの古着屋など散策

- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*誕生日と母の日

2007/05/12*Sat*

20070512113047
お母さんごめんなさい! …と、まず誤っておかねば。 この写真を載せる事をすごく嫌がっていたので。 まぁ、私のブログを読んでるとは思えないのでいっか。
今日は母の誕生日、妹と相談してプレゼントを取り寄せた。最近メタボリックな母はそれを気にして、通販番組で見かけた『マッスルトレーナー』っていうスニーカーの底に重りのついた商品申し込みの電話番号を控えていたというのだ。

これだ!というので還暦祝いにマッスルトレーナー。 これからもパワフルでいてもらうためには丁度です~。

クール&ホットな母順子、それ以上筋肉付けてどうすんねん!

- 未分類 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*月

2007/05/04*Fri*

20070504204443
水夏希が本拠地でトップスター御披露目をしました。同期初待望の男役トップ誕生です。
同期40人月組で初舞台を踏み、彼女は月組配属、その後花、宙、雪を経て…
大変な思いをしてここまで来たと、察するに余りあり。 でもそのお陰で
心・技・体 は誰にも負けないくらい鍛えられたでしょう。

さあ、これからがまた正念場!

千佳らしい雪組を作っていって下さい。月のように神秘的なトート、観るのを楽しみにしてます。

あなたの同期、三代目エリザベート

- 未分類 - Permalink - Comment:13 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*もう筋肉痛

2007/05/02*Wed*

20070502220651
始まりました。『暴れん坊』稽古です。何度も再演しているけど、細かい振りとかだと全く覚えてなくて、先生に呆れられてます。

新場面も増えて、 真島茂樹さんとのラブデュエットも うわ~内容は内緒ですが日劇の元トップダンサーとデュエットだなんてものすごく光栄です。


- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
