大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*タイトルなし

2007/06/24*Sun*

雨ですね~。やっと。なのに白いパンツで外出中…

昨日は友達の山崎直子ちゃんが出演中のレミゼを観に行きました。

過去にも何度か観ていますがこんなにじーっくり観たのは初めて。
名曲ばかりで素晴らしいミュージカルだと思うのですが、
自分の好みの問題だとは思うけど、あまり好みではない気がしていた。

だけど自分が少しずつ年を重ね、人生長く生きた分理解出来た部分が多くあった事が収穫かな。

他のキャストで観るとまた違う捉え方が出来るんだろうな…

今電車で移動中だが私のまわりはなぜか美少女だらけ!! ひとりはえびちゃんにそっくりだ。

…お疲れ様でした~って。 やっぱり身内だ、グルだ。

わたしも軽くグルってみよう。


- 未分類 - Permalink - Comment:9 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おにゅ~

2007/06/20*Wed*

20070620230431
梅雨だってのに夏日です。 サンダルを買いました。わたくし結構靴好きで毎シーズン何足かずつは購入するんです、でボロボロ寸前まではいてポイッと捨てちゃいます。デザイン性があって履き心地がいいものってなかなかないんだけど、何より足が疲れないのがいいです。 最近紺色にハマっていてこの夏はこれにしました。ヒールはコルクでクッションがあって歩きやすいんだけど今左の小指の爪だけがヒーヒーいってます。慣れるまで我慢です。 あと最近アイロンで右腕内側をやけどしました。夏にこういう傷はこたえるね…これもヒーヒーです。

あと温泉場の事故が辛いです。一度行ってみたいと思ってただけに。癒されませんね…しばらく温泉はいいや、と。

歯医者に行きました。軽快にしゃべくる朝倉先生、私は治療中で「う~」しか言えないんだっつうの。 15秒で終わるからね~って平気でガリガリを×5回くらいやる人です。 治療時間役10分の間ずーっとしゃべり続ける、歯オタクです… 前にも書いたけど腕はいいんです…一応。

- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*暴れん坊将軍スペシャル無事終わりました。

2007/06/19*Tue*

20070619140218
初演が宝塚辞めて一年後だったから四年も関わってきた事になる!
こんな事はなかなかないし自分の代表作となった。

再演を重ねて練りに練った名古屋公演だった。

主演の松平健さんの果てしなく大きな存在に包まれて、あったかい実りある時間を過ごす事が出来、本当に幸せでした。
何はともあれ元気で終えられてホッとしております。

そして何より観に来て下さったお客様の笑顔に随分たすけられました。
感謝しております!
有難うございました!

- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ラス3

2007/06/14*Thu*

20070614014406
今朝は目覚ましに気付かず9時に起床! ひやっ( ̄○ ̄;)
こんな日は1日がバタバタと過ぎるものでまったくそんな日となった。

珍客が楽屋に訪れた。 イタチちゃん@フェレットだ! 楽屋のおばちゃんに怒られそうだが…
鳴かない子だからと数時間預かり、逆に癒された。

まあるくなって寝てたから楽屋のモニターの音量を下げてあげてフサフサの毛皮を着てるからクーラーをかけてあげた。
檻のなかのタオルを自らかぶりスヤスヤと寝続けるイタチ小僧。 なかなかかわいい奴でちょっとの間のコミニュケーションだったけど情が通った?気がした。
それから今日は色んな人が訪れる忙しい1日。 夜も素敵なイタリアンで楽しい会食(^O^)/

また行きたいなぁ~。

御園座のスタッフさん達には本当に良くしていただいている。本当にあったかい人達ばかりだ。
花道の揚げ幕さん、舞台監督さん達、 ホタル嬢、下手のピンクライトのぶーちゃん、壁のお兄ちゃん、衣装のかよちゃん、床山のまっちゃん。 ほんまにいつも有難うございます。 人見知りだから…やっと仲良くなれたのにあと3日間になってしまったのが寂しいです。



- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*元宝塚であること

2007/06/12*Tue*

20070612013124
名古屋もあと一週間となってしまいました。週いちで休みがあればあと1ヶ月やっていたいくらい充実した公演です。 体力があればの話ですが…
今回は元宝塚の出演者が多く学年関係なく仲良くしていて、同じ釜の飯を食った仲間です。

心の支えであり、寄りどころです。 でもその反面刺激に欠けるかもしれません。
だから高め合って伸びていく努力に欠けてしまっている事も事実です。

居心地のいい現場、胃が痛いけど刺激的な現場。

どちらがいいのでしょうか?

でも宝塚で勉強してきた事、仲間を誇りに思います。

- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*御園座当日券わずかながらあります!

2007/06/08*Fri*

20070608002449
名古屋滞在残すところあと十日。 御園の街を満喫し今日は鳩時計ならぬ御園のからくり人形を記念撮影。 歌舞伎役者の人形が歌舞伎口調で口上を朗々と謳う、このまちならではの風景だ。 千秋楽までよろしくお願いします!と。
さて今日は一回公演だったので空き時間に出来る限り健康オタクになってやろうとマッサージ、岩盤浴と掛け持ちした。超ぜいたくコース。こんな事公演中しかやりませんので…
それと最近ハマってるのが自宅で出来る蒸しタオル美顔法! 濡れタオルをレンジで1分チンして顔にのせる。その後氷を顔に塗りつける。 これを何度か繰り返し、最後にいつものスキンケア。 かなりのリフレッシュになるからおすすめです。

暑くなってきました。ブログを読んで下さっている皆さん、身体大切に。

- 未分類 - Permalink - Comment:7 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
