大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*初日は親戚大集合

2007/08/29*Wed*

20070829001655
岸和田に入りました。うちの父のお兄さんが住んでいます。父の妹も近郊に住んでいて、一番上の今年80才になる父の兄も来てくれます。父に親孝行ができなかったから、その分孝行したい、喜んでもらいたいと張り切っています。

叔母は私の舞台を観ると父を思い出すらしくいつも客席で涙ぐんでいます。 背中とか歩き方、そっくりなんだって。で、私と叔母も声とかしゃべり方が似ているんです。

父はアルコールが一切駄目でした。私もめちゃくちゃ弱いです。
で、真面目で正義感の強い人だったと思います。

あはは、自分もそうありたいです。


- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*荷造り

2007/08/25*Sat*

20070825211445
まだまだ暑いね~ 藤山直美さん主演の『泣いたらあかん』全国ツアーの稽古が始まり、バタバタとしてたらもう荷造りをしないと間に合わないーっとなっております。まだまだこの暑さは続くのか…それとも9月に入ると涼しくなるのか全く読めないので、困っています。 幸い夏服はかさばらないから荷物も少なめで済みそう。 あと自前のテンピュール枕はぎゅっと圧縮して持って行こう。 美顔器やアロマグッツ、DVDプレイヤーなどなどはあっても無くてもいいもの…これはどうするべか…さて。
あと8日の宝塚イベントで着る衣装が決まってちょっとホッとしてます。最近注目しているミス・アシダのドレス、着るのが楽しみです。

- 未分類 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*地球は

2007/08/15*Wed*

20070815200328
とろけて無くなるかもしれないね。

牛乳パック、ペットボトルをリサイクルに出したってどんだけ~?

そうと分かってても僕達には何にも止められぬ…

大統領、総理大臣は何やら忙しそうだし、どんな偉い人もどうしようもないのでしょうね。

せめて海に浸かって浮かびました。

- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*1日何人

2007/08/14*Tue*

20070814232641
1日何品目食べてるか。
1日何回歯を磨くか。
1日何人と喋るか。
1日何通メールが来るか。

1日何回まわすか。
何事も多いにこした事ないわね。


- 未分類 - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*なかなか会えない友人達

2007/08/13*Mon*

20070813212230
一年に一度、と言うてもまだ2度目、ここに来てます。初めて会う人達もたくさんいますね。 皆が来年も元気でいますように。

ハローベイビー(いちか君50日)

お久しぶりチヒロ!
そしていつも招待してくれるK&Kご夫妻ありがとうね!



- 未分類 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*浅草ええとこ

2007/08/12*Sun*

20070812162348
あついあついあつい…。
髪を短く切ったので襟足に汗がしたたります。

浅草の5656会館という寄席があるのですが毎週土日に吉本の芸人さんが漫才やコントをするんですね、で以前大助花子さんの舞台でご一緒したチャンバラトリオさんがいらっしゃるという事で馳せ参じました。

元祖ハリセン芸を発明した吉本の大芸人。 芸だけでなく人間的にも尊敬できる方のお話を聞く事が出来て幸せでした。
またお互いの看板を見つけたら必ず顔を出すという固い約束を交わして別れました。

いつまでもお元気でちょっぴりお酒を減らして私達に『笑い』と『しあわせ』をふりまいて下さいね!

浅草の仲見世は観光客でごちゃごちゃでせんべい屋や下駄屋、が立ち並ぶ古い街並み、私は最近この街が好きになりました。

- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ほんもの

2007/08/10*Fri*

20070810171459
劇団四季のウィキッド観に行って来ました。 数年前ブロードウェイで開幕して以来全世界でヒットしてる、開幕当時ちょうどNYにいたのに人気の為チケットが取れず観る事が出来なかったから今回はすごく楽しみに出掛けたんだよね(^O^) 絡みあった深い深いhumanドラマではないし馴染みのオズの魔法使いのサイドストーリーで子供にも大人にも楽しめる舞台だったし面白かった!

驚いたのが、生まれつき緑色の皮膚をもつ魔法使いのエルファバ役の濱田さんのプロフェッショナルな歌とお芝居! 1幕の終盤は凄まじい勢いで歌い上げ幕が下りた瞬間、客席からどよめきが出た。 セット、衣装、生オケの迫力に負けない彼女の力演あってこその客席の素直な反応だった。

なんだか批評家のようになっちゃったけど実力社会で立派に舞台に立ち、拍手をもらっている役者の皆さんに感動しました。

海劇場下のつじりのお茶パフェはほうじ茶味の方がアッサリしてて好きです。

- 未分類 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*出会いから17年

2007/08/06*Mon*

20070806003018
今日は我が79期生初のトップスター水夏希の『エリザベート』同期総見会でした。総勢12名~?名でちかちゃんを囲んでやんやして、お祝いしました。 うれしいうれしい。
卒業生の出産の話しで盛り上がり、すっかりおばちやんになった我々のなかで、水とはまこはあんぐり。 そりゃそうやわね、現役さんは。宝塚の中にいたら有り得ない会話ですから。でもたまにはこういうのもいいもんだね、といった様子でした。
まだまだ現役で宝塚の良さを世間に伝えて頂きたいです。

トート、大変魅力的でした。


- 未分類 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*オードムーゲと若甦(じゃっこう)

2007/08/05*Sun*

20070805020405
冬から春でもう夏ですかぁ。
寒さより暑さの方が強いわたくしです。
世間は祭り盛りで浴衣姿の女性をみかけて、つい帯を直してあげたくなっちゃいます。ウエストがくびれて帯がズレてしまうんですねー。
男性も増えましたが帯は腰骨で締めましょう!

浴衣といえば、以前共演した時に、中条きよしさんと池乃めだかさんのネーム入りの反物を頂きました。お相撲さん達が自分のしこ名の浴衣着るでしょ、あれです。 このお二人の浴衣きて祭りとかに出掛けたらある意味目立つよな~。この人、どういう関係や?みたいな。
この夏はやってみよかな。
つんつくつんのつんあそ~れ。


- 未分類 - Permalink - Comment:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ひとりごと

2007/08/01*Wed*

20070801001834
目覚まし時計を買わなくては。ものすごい勢いのやつ。
ビリー隊長が我が家にも来た。多分3日のいのち…
そういえば掃除してたら以前購入した2Kのバーベルがほこりをたっぷりかぶって現れた。
これは一回くらいしか使ってない。
昨日あたりから体調がイマイチ…
暑かったり、ジメジメしたり、だからと言ってクーラーはダメだ。

この夏は筋肉ムキムキの大鳥れいでいきます!

- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
