大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*2007お疲れさまでした

2007/12/31*Mon*

20071231171639
「リズミックタウン」無事終了致しました。 4人女子楽屋、毎日大騒ぎ大笑い祭りでお隣の男子楽屋の皆さん御迷惑おかけしました。
今更ですが…すみませんでした。

小さいカンパニーのお芝居というのはぎゅっと団結出来てとても体育会系で、自分を表現しやすい場所でした。
商業演劇とは違った良さがある!

今年最後の仕事納める事が出来ました。
共演者、スタッフ、友人、家族、皆様本当に有難うごさいました。 そして劇場に足を運んで下さったお客様、本当に有難うごさいました。
そしてこの気まぐれなブログをみて下さっている皆さん、有難うごさいました。
よいお年を!




- 未分類 - Permalink - Comment:9 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*リズミックタウンお~!!

2007/12/29*Sat*

20071229010312
短い公演期間だからもう中日過ぎて終盤です。
…ハイわたくしとした事が風邪ひいちゃいまして。ちょいと鼻声の間ぬけたママ、やってます。

コント赤信号の小宮さんがホームレスのダボ。ネタバレになるといけないのでこれ以上書けないけど、そりゃあもうすごい存在感でぐいぐいと引っ張って下さってます。

娘のメイちゃんは初舞台で、オーディションでこの役をゲット! 満点の度胸で…最近の子はすごいなぁと。おばちゃんタジタジ。

終わってしまうのがもうすでに寂しく、夜な夜な泣いてます。

明日明後日、完全燃焼します!そして年越しを撮り貯めしたDVDを観てべろーんと過ごしたいです。
やるで? そやな。

- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*メリークリスマス

2007/12/24*Mon*

20071224231540
今日は劇場入りで役者はオフ。ちょっと風邪が流行ってるな~てな今日この頃。
で今日は春野寿美礼さんの退団!
長い間本当にお疲れ様でした。 これからの人生もすみれちゃんらしくね(b^-゜) 落ち着いたらゆっくり話したうと思います。

- 未分類 - Permalink - Comment:11 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*関西同盟

2007/12/22*Sat*

20071222223314
明日で稽古終了! で今日は衣装付きの通しがあってちょいとドタバタしたが、なんとかかんとか終了~!反省も山ほどあるけど明日にしよう。

晩ご飯食べたけどやっぱりお腹がすいて帰り道に一風堂に寄る。 今回初共演だけど、そんな気がまったくしない、吉本興業の元アイドル、大阪パフォーマンスドールの武内由紀子ちゃん、同い年で大阪出身ということもあり、意気投合させてもらってる。 東京でこんな人に出会えるなんて嬉しいご縁だ!
ボケ、突っ込み、オチ。楽しいぞ!

- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*産みの苦しみ

2007/12/20*Thu*

20071220014639
初日まであと一週間きってしまいました。 稽古も大詰めで細かいチェックの段階。舞台で使われるクリスマスツリーの飾り付けに参加。七夕の短冊に願いを込めるように、飾りをぶら下げました。「なんとか無事初日が成功しますように…」 母親役というのは私にとっては、やはり想像の範囲でしかないので難しい。思った以上に難関だ。
なら、母親になってみるか…
だけど殺人犯の役が来たら実際に殺人を経験すればいいのかと言われればそうではない。
やはり自ら生み出さなければいけない。
そのために今はお腹ならぬ頭を痛めていろんなことを生み出していかなければ…
人間って単純じゃないから正解はないのだ! あらゆる可能性を引き出してなんとか形にしたい。


- 未分類 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*まいど

2007/12/18*Tue*

20071218002256
新しいものを創る時はいつも希望と不安がつきまとう。
自分で自分をうまくコントロールできなかったり、他人に求め過ぎたり。

多くの人から共感を得る事はとても素敵な事でもあり難しい事なんだ。

ひとりの人を納得させる所から始めよう。

私のスタンス……
根性? 根っこがくらつかないように立ってる。
そんな人を今回は表現したい。

- 未分類 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*大人も子供もビシッとね。

2007/12/14*Fri*

20071214231153
稽古開始から2週間、今日初めてなんとか通った。子供達も含め緊張感のある通しでとりあえず一つハードルをクリアしたんじゃないか。 これからだ!!
通し終了後大人組で飲み会。芝居の事あーだこーだ…これが稽古より大事だったりもする。酔ってぶっちゃけるのだ。
飲めないわたくしですが今日の一杯目は結構美味いと思った。 というよりみんなとご一緒出来てとにかく嬉しかったんだと思う。
支離滅裂ですが明日へのエナジー補給出来ました。

- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*夢と現実の狭間な日々、カッコ良く言えばね。

2007/12/12*Wed*

20071212230252
もう12日かぁ。早いです。リズミックタウンのお稽古が始まってからというもの、1日があっという間に過ぎている…みたいだ。
稽古場の様子なんかをもっとリポートしようと思ってたのに気がつけば1212じゃないの。
で、今日は久々のオフでライブを観てきました。 わたしのライブ「The First Letter」のスタッフが手掛けた第二弾作。 脚本、音楽すべてオリジナルという大仕事を目の当たりにし、ちょっとかんどーして帰ってきた。 メッセージが直に伝わり、またマンダラというライブハウスは素敵な空間だなぁと思い出した。出演者、スタッフの皆様お疲れ様でした。

で帰って自分も一日も早くステージに立って歌いたいと思いました。
稽古で何度も歌うよりステージで一度歌う方が身になるものだからね。やっぱステージっていうのは異空間なんだわな。
リズミックタウン、ファンタジックだけど現実的。私も日々役と共に成長('-^*)/ 出演者一同頑張ってます(^O^)/ 是非とも観にいらしてくださいませ。

12/18発売の「TOP STAGE」 リズミックタウンの記事と私のインタビューが掲載されます。
皆様まずそちらをご覧あれ~ 

- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ハク見つけた

2007/12/05*Wed*

20071205135003
これは昨日電車内で見つけた不思議な雲。昇り龍!しかも2、3匹 。龍の数え方って一匹二匹?分からん…

昨日はリズミックタウンの稽古がお休みだったので、新橋演舞場に大好きな藤山直美さんの舞台を観に行った。 共演をきっかけに直美さんに魅了され大ファンになった私。 緊張しながら楽屋訪問させて頂いたのだけど直美さんのお話に終止大爆笑で顎がはずれそうになるほど笑わせてもらった!舞台以外もおもろい直美さん。
舞台観る前から興奮気味で、私って大ファンなんだわ、と再確認。お会い出来てものすごく嬉しくてニコニコな1日だった。
これからも追っかけだ~!

今日は気持ち入れ替えてリズミックタウンの稽古。私の娘役のゆかちゃんは目力のある子供で初舞台だというのに落ち着いていて賢い。
でも可愛らしく…となかなかの強者だ。いつかボロが出るのを楽しみに待っているのだけど、私もまだボロを出してないからな~。
本当は稽古場でいっぱいボロを出さなくてはいけない。でないと前に進まない。早く前に進みたいと思ってます(^-^)/

- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
