大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*背負ってるものが違うんだろうな。

2008/02/24*Sun*

20080224225316
20080224225315
ペルシャだかトラ柄だかハッキリしないこの猫に3日連続で会いました。気まぐれで愛想の良いときと悪い時とムラがあるところに惹かれてます。

毛並みは汚れて、顔も真っ黒。ノラです。 でも毛あしの長いフサフサのや、グレーの瞳をもつのより、私は惹かれます。


- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*受賞の夜の月だよ

2008/02/23*Sat*

20080223010216
「ばけもの模様」の公開のお知らせをしましたが、監督の石井裕也監督が第1回「エドワード・ヤン記念」アジア新人監督大賞(正式名称=Edward Yang Young Talent Award)を受賞なさいまして、3月17日に香港で行う受賞式に!
この賞はアジア全土の中で最も注目されている新人映画監督に送られる賞で(≧▽≦)大した賞です。
どんなけすごい事かわかんないけど、すごい事みたいです!
日本より先に海外に注目されてるみたいで、それより先に私は注目していましたが(笑)
自分の事のように書いてますが私が受賞したわけではありませんので……あ、でもなんか誇らしくって背筋が伸びてますが。       興味のある方是非石井裕也監督のブログのぞいてみて下さい。
「ばけもの模様」公開の詳細もぼちぼちお知らせ致します!
足取りも軽やかです!        石井裕也監督のページ
http://mgw.hatena.ne.jp/?url=http%3a%2f%2fmukidashi%2djapan%2eseesaa%2enet%2f&noimage=0&split=1



- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*「ゆれる」

2008/02/21*Thu*

20080221015121
只今、達成しようとしている第一目標をとりあえずクリアしたので少しホッとしているけど次から次へやってくる壁がすぐそこに見えてる。
人間、ストレスをためてはいけないと思うけど私のストレス解消法は、友達とのバカ話やお喋りだったりする。
でいまの日本女性で統計を取った結果、やはりこれが第一位なんだって…

で男性はスポーツ。二位はアルコールを飲みながらお喋り。
何が言いたいというわけではないけど、やはり人とのコミュニケーションがないとさみしいのです。
…あ、わたし寂しいわけじゃないですよ。

今日学校でそんな事チラッと先生が言ってたから~。

で、有意義な授業を受けた後、家に帰り、石井裕也監督と桂都んぼさんがイイとおすすめの映画をみて…オダギリジョーに勝手に共感して泣き、ラストシーンで苦笑い。…やられた!
石井監督、都んぼさん、カンヌ行こう!

何か興奮しちゃって眠くない!

もう一本レンタルしてるんよ。

- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*幸せってなんだっけ

2008/02/17*Sun*

20080217170237
前に幸せを感じる瞬間を挙げてみたけど、どれもささやかな幸せでした。
スッゴい大きな幸せを味わったことも何度かあったけど、いつも不安と隣合わせだったもんね…

何かを掴み取ろうとするパワーは年を得るとともに少なくなりつつあるけど、自分より若い人、年上の方からもらうパワーもいっぱいある。
ていう事は、だ。 まだまだ~なわけだ。

12月から新宿コマ、そして大阪、全国ツアー公演
「愛と青春の宝塚」に出演する事が決まりました。
私と同じ道を経ているOGの皆さんとご一緒出来るその日を楽しみに自分を磨かねばと思います!

- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*映画「ばけもの模様」

2008/02/06*Wed*

20080206231557
ふと気がつけばもう2月も一週間がたとうとしてる…。
今ある資格を取る為に学校に通っていて、学生生活をしているので一日が早いのだ。
さてさて…

昨年撮影した映画「ばけもの模様」が「第37回ロッテルダム国際映画祭」でのワールドプレミア上映を終えて、3月には「香港国際映画祭」のコンペティション部門に正式出品される事が決まった。
そしてその後はいよいよ日本でも公開されます!

まずは6/7~20の二週間池袋の「シネマ・ロサ」でレイトショー公開されまだ詳細は未定ですが大阪で公開も予定されています。

と、まあ人生色んな事が起こり、いくつもの選択肢があり…出会いやご縁がある。
ちっちゃな種まきからどこまで育てる事が出来るかわかんないけど、ジッとはしていられません!



- 未分類 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
