大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*インクレディブル・ハルク 

2008/07/31*Thu*

080729_2126~0002
ジャパンプレミアに出席しました。  
  
この夏は観たい映画がいっぱい。
 
「崖の上のポニョ」・・・・あの主題歌頭から離れない。
 
「闇の子供たち」・・・・阪本順治監督 原作 ヤン・ソギル これだけでもう、観たい。 
 



- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*エイジレス・ウォーキング

2008/07/27*Sun*

私の花組時代の大好きな先輩であり、ウォーキング、ピラティスの先生である貴月あゆむさんが出された本を紹介します。 
宝塚のように歩く!   「エイジレス・ウォーキング」  

カラダ年齢を引き上げるビューティー・エクササイズの方法が貴月さんの言葉でとてもわかりやすく書かれています。 
私はレッスンにも出ているのですが、 
背筋を伸ばして美しく歩くことは、前向きに生きることに直接繋がるということを教えて頂きました。
 
生き方をも変えてしまうこの素敵な本!!是非とも読んでみて下さい。

貴月あゆむ・エイジレス・ウォーキング
 
080727_1933~0003


- 未分類 - Permalink - Comment:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*サブリミナル効果!?!

2008/07/27*Sun*

080726_1353~0001
トンボ柄のワンピースを着るとなんだか涼しげな気分になります。秋っぽい柄だからかな・・・こういうのって何効果??? 
 
アロハシャツとか着る暑い感じするもんね。

- 未分類 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*これ今携帯電話の待ち受け

2008/07/25*Fri*

20080725211528
見てるだけで涼しさを感じるからね。勿論食したんですけど~埼玉では37℃だったって…
ものごっつい事になってますね。

今日は日中屋外にいて少し灼けたかも(-_-メ

そこで日焼け後の対処法☆

洗顔後、蒸しタオル、氷、蒸しタオル、氷。 このあと化粧水をたっぷりコットンに浸し気になる部分に貼りつけ、10分置いて、最後に美容液で軽くマッサージ!

私はこれで調子良し('-^*)/

簡単づら(^o^)v-~~~

- 未分類 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*一泊一日

2008/07/25*Fri*

080721_0151~0002

自分の手で育てようと自宅に連れて帰ったんです
ペットは禁止なのですが・・・

物凄くお腹を空かしていて道でへたれこんでいました
どうしても放っておけなかったし具合も悪そうでした

次の日

動物病院に連れて行きました

どうも人間に蹴られたかお腹を強打したかで血尿を出しているとの事でした

特に心配するほどの病気では無かったので
とりあえずホッとしたのですが、これからどうやって育てていこうかと少々不安になっていたところ
(私は地方公演など家を空けることが多いから)

080720_2109~0002

この子猫が倒れていた場所に、この子の兄弟と母猫がちょこんと座っていたので
放してやったところ、喜んで母猫の元に帰っていったきり私の手からいなくなりました

寂しい反面、無責任に手放してよかったものか・・・
それとも母猫や兄弟達と自由気ままに野良猫生活がよかったのか・・・

だってこの世には危険がいっぱい

未だに悩んでます。
またあの場所に行って倒れていたらどうするか

次会った時はまた連れて帰ってちゃんと名前を付けてあげよう

と決めています。


- 未分類 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*緊張、興奮、そして安堵

2008/07/18*Fri*

20080718005447
20080718005444
遅くなりましたが、ライブ無事終了しました。沢山のお客様にお越し頂き嬉しかったです。有り難うございました!
自分で選曲したくせに、思い入れが深すぎて、歌えなくなるんじゃないかと思う事が4回くらいありました。歌い手としてはあるまじき事ですが、来て下さったお客様が私の中の人間を見て下さっているのが伝わってまた更に、キュンと胸が痛くなるのでした。ホントあかんたれで、甘えてますね、時々わたし。反省。

それにしても…
とても楽しかった!
皆さんにも会えたしo(^▽^)o嬉しくて嬉しくて、せっかく母、叔母と温泉に来ているのに、まだ興奮して眠れず、携帯でブログを更新中。

川の字。
両脇にはそっくり姉妹の鼾…

そして覚醒しているわたし…

in 箱根
いい湯だよ~

辛口甘口感想や今後のリクエスト、随時受付中(^3^)-☆chu!!



- 未分類 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*いい加減ナビゲータ

2008/07/15*Tue*

20080715172835
20080715172833
日差しギラギラ、心穏やか。
そんな昼下がり、明日のライブ会場、恵比寿に足を運んでみました。
東京の中では1、2に入る、好きな街でございまする。

明日は恵比寿駅西口を出て、歩く歩道でガーデンプレースを右に見ながら真っ直ぐ80メートルくらい歩くと信号が出てくるので、渡ってしまい、日仏会館が見えればもう恵比寿天窓スイッチです!

お待ちしております(^O^)/

方向音痴のわたくしでも余裕のよっちゃんです。

- 未分類 - Permalink - Comment:7 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*昇り龍

2008/07/13*Sun*

20080713230519
この夏初めて冷房をつけました。
もう暑くて暑くて、温かい食事を食べるのが苦痛になってきたのです。
基本的には冷房は嫌いです。
冷たいお素麺は好きです。
あ、お昼間登り龍を見ましたので写メしました。

幸先がいい感じがしますね~。



- 未分類 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*音合わせ

2008/07/09*Wed*

20080709231829
今日は泉岳寺駅近くのスタジオでライブの音合わせを行い、細かいチェックが入りました。
本番さながらの音にやはり気が引き締まりますね。

前回も参加して下さった演奏の林真由さんのプレイテクニックには毎度驚かされます。

そして2回目のコラボということで息もぴったり!

ほんと楽しみです!それにしても …
歌うってお腹すきます。


- 未分類 - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*願いごと

2008/07/08*Tue*

20080708000234
ささやかな笹の葉です。
もっと若い頃は夢に向かった、青い願いごとを短冊に書いていました。
ここに来て、大切な人達の健康や平和を願ってしまうようになりました。

この間、ある人から、「みどり…大人になったね。…大人にならないで…」と言われました。 嬉しいような、そうでないような、なんだか複雑な気持ちでした。

「うん…大人になっちゃうんだよ。浮き世に揉まれるとね」私からしたら貴方の方がずっと大人。
でもね、私もまだまだ夢は見続けるよ!



- 未分類 - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*溶けるよ~!

2008/07/04*Fri*

20080704231708
暑いですがな~。
今日もライブのリハだったんで、晴れました!

ハーゲンダッツの季節限定の白桃…
超うまいっすよ(^-^)/

食べ物で遊んじゃいけません!



- 未分類 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*頭スッキリ

2008/07/02*Wed*

20080702023012
あ~稽古盛り上がってまっす(^-^)ノ~~
変な話…
歌ってる時は、ほんと没頭してる。

それ以外の時はいつもあれやこれやと、ひとつに絞れないで色々考えてますね~。
自分の中で解決してない事ややり残している事が多すぎるんでしょうね。

だから歌ってるときは凄く頭が澄んでます。

今日はそれを実感しました。 これってスゴい現象だよね~!

- 未分類 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
