大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ホワイ?

2008/08/28*Thu*

街で私を見つけてくださった方~迷わず声掛けて下さいね('-^*)/
わたしが変な行動をしていなければ…(-"-;)

涼しくなってきて、それはそれでやなもんです。

ところでなんで電車、バスって冷房ガンガンなんでしょうか!?

乗客みんな寒そうにしているのに、運転手は知らん顔(?_?)
ほんっとエコじゃないよね。
頭ガンガンです。


- 未分類 - Permalink - Comment:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*引きこもりアウトドア派

2008/08/25*Mon*

080802_1911~0001
オフなのに・・・雨。祭りなのに・・・ 寒い。寒いの。
  
今日は色々アウトドアしたかったのに。 こんな日は大概家にこもってます。
  
行きたいお店は雑誌を読んで、行った気になり、食べた気に。
  
ホットペッパーは切り取って、得した気に。
 
 
こんな雨の日、皆さんどう過ごしますか?

- 未分類 - Permalink - Comment:9 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ミスター坂本

2008/08/22*Fri*

kurama08.jpg
  
オリンピックを尻目にいそいそと稽古に出かけております。

幕末ものは、司馬遼太郎「燃えよ剣」や、「龍馬がゆく」など読んで、大好き。
  
土方歳三、沖田総司、近藤勇、桂小五郎、勝海舟・・・燃え燃えの男たちが命をかけて生きた時代。
 中でも坂本龍馬は日本人にとってはヒーローだ。 
歴史に描かれていない部分を、自分なりに創造して、演じていくのはすごく楽しい。
   
 
宝塚花組時代、真矢みきさん演じる、「龍馬!」に出演させてもらった。入団3年目・・・

月形半平太の少年時代・・・娘役なのに・・・
身分の高いお侍に刃向かう龍馬をかばい危機一髪龍馬のいのちを救う・・・
 
土佐の~高知のはりまや~橋で、ぼんさん簪買うをみた~よさこい、よさこい。
 
 今回の舞台も坂本さんが喜ぶ舞台になるよう、そしてお客さまの喜ぶ舞台になるよう、励みます。
  
で、稽古はじめの集合写真!!

shugo.jpg

 



- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*説得力

2008/08/16*Sat*

080817_0004~0001
無類のスポーツ好きの皆さん!

こんばんは!! 

あっちゃこっちゃ、チャンネル切り替えて、大変なボタンさばきですね。

落ち着きません。
各局様々のキャスターが同じニュースを繰り返しの生放送。  

中でも松岡修造さんは、秀逸ですね。 あのド派手なジャケットを着用し、思いのままの発言。 

彼には台本はいらないのですね。  ほんと、きもちいいですよ。

 
芝居も同じですね。 お腹に落ちてない言葉、読んでる言葉ってのは、伝わらない。

シューゾーモードはほんものなんだな。   



さっっ!!  明日は・・・・・・浜口京子さん!   


- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ひやひやするやん

2008/08/14*Thu*

星野ジャパンの試合観てるんですけど…ひやひやして、なかなか席を立てません。
我が阪神タイガースの新井選手がいまだノーヒットなのがこれまた気になります。近いうち爆発してくれる事を期待して! 観戦しながらあれや、これや他の用事をしたいのですが、何も手につきません(☆o☆)

中西選手、お疲れ様でした。



- 未分類 - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*龍馬異聞・・・遥かなる海へ「KURAMATENGU]

2008/08/13*Wed*

お稽古、始まりました!!

オリンピックの結果を稽古後にチェックする日々です。

お稽古場は若さと活気があり、とても楽しく、明るい現場になっています。
   
作・演出の、脇太平さんの熱い想いと、豪快で優しいお人柄が稽古場に溢れています。
 

暑い熱い中、汗をながしながら、脇さんに鍛えなおして頂こうと・・・

追伸・・・鳴門渦巻きは渦模様はありませんでした。

2008朝顔


- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*故郷に錦ですよね

2008/08/08*Fri*

20080808010939
私の池田市(実家)滞在も今夜が最後になった。数日間だけだけど、なかなか濃い生活になったかな…
いや、特に何をした訳じゃあないんだけど。

若い頃から親元を離れて暮らす環境にあったから自分勝手になってしまっているらしい。家族に合わせて…気を使いながら(家族でも気はつかうもの)の生活が …何ちゅーか…上手くないです。

自分一人で生きてきたみたいな錯覚が…
我が儘なところがあるんですよね。

困った時に助けてくれるのは家族なのにね。

本当に書きたかったのは、商店街の横断幕の事だったんだけど。
明日北京オリンピック開幕ですね。
競泳バタフライの日本代表、中西悠子さんは小学校6年生の時のクラスメート中西君の妹さんなので、特に注目してます。彼女はトビウオのように泳ぎます。

地元出身の3選手を、わたし的特別枠で浜口京子さんに輝いて頂きたいですね(^o^)v-~~~

阪神タイガースは今季ワーストの4連敗ですって。
ピリッとして欲しいですね。まったく!


- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*コテコテ・ネーミング

2008/08/03*Sun*

20080803002316
数週間前に小さな朝顔の苗を買いました。
ひとつは「なにわ紅しぐれ」
もうひとつは「鳴門渦潮」

いずれも関西イメージの名前が付いていて、なんとなくいいかなっと…咲くその日を心待ちにしていたら、第1号なにわ紅しぐれが!!

渦潮の方は白地に紫色の渦模様が出るはずなのね。

どんな渦が巻くのか楽しみだっっと。

- 未分類 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
