大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

* 火の用心・・

2008/12/29*Mon*

町内をねり歩く力強い声が響き渡っています。
年末って空気ですね。
寒さもおつなもんですな。 ついつい夜更かししてしまいます。
ついさっき、電話が鳴り、今飲んでるから来ないか・・・とのお誘い・・・
なに!! こんな時間に・・・私は静かな時間を堪能しているというのに??
しかも相手は軽く酔っ払っている様子。年末の空気がそうさせるんですね。なんか・・・こう・・いい感じですね。
そんな、感じのお誘いをお断りし、録り溜めていたお笑いのビデオを観る事に致します。読みたい本もありますし。  

明日はインフルエンザの予防接種を受けに行きます。


- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*メリークリスマス

2008/12/24*Wed*

081222_1756~0002
新宿コマ劇場ファイナル公演、千秋楽を終え、連日観劇で演者からパワーを頂いて、充電中です。
公演中は勿論、稽古中からたくさんの人達に励まされ、舞台に立つ事が出来ました。
お手紙、メール、プレゼント、本当に感謝しております。

こんなところからではございますが心より御礼申し上げます。 有り難うございました。

27日には私は出演しませんが、相模大野で全国ツアーがスタートします。

また皆さんに観て頂けたら嬉しいです!
全国各地でお待ちしてます\(^_^)/ 081221_1732~0001


- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*新宿コマ劇場ファイナル

2008/12/22*Mon*

20081222010815
大好きな劇場でした。
劇場がなくなってしまうのは役者が表現する場所が減ってしまう事と同じです。
大変な事です。

でも、この劇場で得た事全てをこれからに繋げていきます。
明日は、 200点目指してみようと思います!

- 未分類 - Permalink - Comment:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*イン・横浜

2008/12/20*Sat*

今日は出番が無かったので母と横浜へ

お昼は中華街で行き当たりばったりチョイスでランチを取り
081219_1400~0002

みなとみらい駅に移動して横浜美術館の「セザンヌ主義」を観に行きました
081219_1439~0001


セザンヌの絵画はピカソやマチス、そして日本の岸田劉生などにも多大な影響を与えたそうです
ま・・・受け売りですけど(笑)


山下公園の氷川丸(戦争中、宝塚の移動隊が満州から帰還する際に実際乗船した船)の前で海風にあたり愛と青春の軌跡を辿りとても充実した横浜巡りでした081219_1416~0001


おまけに

横浜ランドマークタワーでお茶をしようとエスカレーターに乗っていたらなんと!
197センチの長身に金髪
どこかで見た顔と・・・母が
「キーパーや、キーパーや、キーパーや!!!」と大興奮
あのマンチェスターUのゴールキーパー"ファンデルサール”
それを取り囲むアルアハリの選手を猛スピードで激写
新しいイメージ

前日にガンバ大阪戦をテレビ観戦していたから気づいたというのもあります
サッカーファンにはたまらん絵面でした
ちなみに私もサッカー好きです

その後、新宿コマメンバーと合流しなんと3期上の「76期同期会」に79期の私が特別参加させていただきガールズトークで超盛り上がりました
その様子は楓沙樹さんのブログにもUPされるはずです
そちらの方をご覧下さい

明日は11時公演
はりきって参ります!

おやすみなさい
76期生の皆さん、ありがとうございました
とても楽しかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


- 未分類 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*コマ

2008/12/18*Thu*

舞台機構も老朽化していて、メンテナンスは細心の注意をはらって行われるそうです。あの3段デコレーションのせり上がりも、ものすごいケアのもと、華やかにフィナーレを彩っているわけです。
せり上がる瞬間、コマ劇場の舞台の底力に今日も涙がでそうになりました。
こんな感覚を味わえるのもなかなか無い事。有難う。コマ劇場。 

081217_1456~0002


- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*

2008/12/18*Thu*

今日も一日お疲れ様でした。  081216_1253~0001


昨日より今日、更に切なさが込み上げてきます。カウントダウン3です。
 
観に来て下さったお客様に役者の想いが伝わっているのが分かり涙が出ます。有難うございます。
 





- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*コマの怪人

2008/12/16*Tue*

コマ劇場のエレベーターボーイの菊池さん、いつも本当にお世話になってます。  081216_1049~0002
 見ての通りドアがアコーデオン式になっていてレトロなエレベーターです。 081216_1049~0001

菊池さんは公演中役者が乗るタイミングを把握し、いってらっしゃい! お疲れ様!と声をかけてくださいます。  
私達役者はたくさんのスタッフさん達に支えられて舞台に立つことが出来ています。有難うございます。当たり前のようにしてもらっていますが、本当に有難いことです。 

初日が開けてから、時間が経つのが早く気が付けば新宿コマ劇場での公演はあと6日。
  
なんだか切なく・・・「残り少ない時間だからこそ、無駄にしたくない」
  
そんな気持ちです。 081216_1048~0001

  



- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*公演中の休みの使い方

2008/12/15*Mon*

休日ほど早起きしてしまったりします。そして、ひとりの時間…けっこう好きです。

- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*すき~や~き

2008/12/12*Fri*

母が来ているので、関西風すきやきしました。  081211_1848~0001

 
大阪人はちょっとしたご馳走、家族が久々に集まった時などに必ずすき焼きが出てきます。

東京暮らしの私には久々のすき焼き 
 
愛と青春観た方はお分かりかと思いますが、主人公のリュータンさんはすき焼き大好きで何かっつっつちゃあ下級生をすき焼き屋に連れて行くという・・・すてきなキャラクター。

そういえば、私もよくタモさんにすき焼き連れて行っていただいたものです。・・・タモさんもすき焼き大好き人だからなあ。。

そう、大鳥れいにとってタモさんはリュータンさんそのものなのです!!

※タモさん=わたしの宝塚時代の花組トップスターで相手役さんです



- 未分類 - Permalink - Comment:10 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*愛と青春

2008/12/11*Thu*

20081211154912
口にするのは、少々恥ずかしい響き…

それを大まじめにやってます。

それが私達舞台人の仕事ですから。

- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*連日大盛況

2008/12/11*Thu*

20081211004434
有り難い事に毎日たくさんのお客様にお越し頂いています。
本当、舞台人として幸せな仕事をさせて頂いてるなぁと…。
明日はもう中日(*^_^*) 早いっっ

大好きな新宿通いもあと10日。

楽しみたいと思いますo(^-^)o

- 未分類 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*休演日忘年会

2008/12/08*Mon*

20081208232420
9月に出演した「KURAMATENGU…龍馬異聞」の演出家・脇太平さんの劇団、脇組の忘年会に行って参りました。…そう、もうそんな時期なのでした。
年末年始は有り難い事に毎年舞台に立てている私です。

特に今年は52年の歴史ある劇場を閉じるという大仕事がありますのでまだまだ今年は終わりません!
明日からもベストコンディションで挑むべく、二次会の誘いに後ろ髪ひかれながら帰宅しました。

さぁ早く寝て明日も100パーセントや(^-^)/

- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*哀愁

2008/12/06*Sat*

20081206185248
夜の歌舞伎町です。コマ劇場がこの公演で閉館すると、街の雰囲気がガラッと変わるのですかね。 寂しくなります。
劇場のそこかしこに哀愁を感じます。
夜は尚更です。

精一杯、務めて幕をおろさなければならない私達は大役を担ってる訳です。

明日も思い切り務めます。

- 未分類 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*初日あけました。

2008/12/03*Wed*

昨日初日を無事に開け、エキサイトしました。
新宿コマ劇場ファイナルに参加出来、また宝塚に関わる事が出来、幸せ。
そしてやりがいのある役に出会えました。 
 
ぜひぜひたくさんのお客様にコマ劇場の最後、そして昔から変わらないタカラジェンヌの生き様をご覧頂きたいです。 

081203_1341~0002


- 未分類 - Permalink - Comment:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
