大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*バイバイありがとう九州

2009/01/22*Thu*

20090122104822
20090122104819
なんだかただのグルメ日記になりつつあります…悪しからず。佐賀には2日間の滞在中2日とも温泉や岩盤浴(スーパー銭湯だけどね)に行ったし、佐賀牛も堪能(喜楽というお店)もう…いうことないね。

実は旅中、博多以外では欠かす事なく温泉に入ってます。
オススメは
鹿児島では桜島の龍神温泉・もちろん露天でそこはもう海!白装束のようなのを着て熱めのお湯でなんと混浴。
海風が心地よく、茹でだこにならない。景色最高で原始的。
あ~自然には何事も叶うまい~なのだ。
まぁこんな調子で湯に浸かってるもんだからお肌の調子も良く、また美味しい食事と楽しい仲間と共に、旅をしています。
今日は人生初のバスで10時間の移動(|||_|||)

ロスくらいなら行けるんちゃうかと…ハワイなら余裕やなと…

もうっっ先が思いやられますな。

香川県高松にむけてひたすら縦断中!!


- 未分類 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*マーキングみたいなもの

2009/01/20*Tue*

20090120120016
20090120120013
宮崎公演無事終了しまして、只今バスで佐賀にむかって大移動中(^-^)ノ~~

バスの中は静かなものです。し~ん。
宮崎はやはり県庁だね。というわけで知事と記念に!
九州へは生きてる間、あと何回来れるかわからないわけですから、本能的に何か使命感にかられて歩き回るわけです。
マーキングみたいなもので。
私、ここにいるよ的な。

とにかくジ~っとはしません。

佐賀はどうしようか、着いた時のインスピレーションです。
ハァ~しかしいまからバスで5時間…

こいつは結構キツいのにゃ。

- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*地球を皮膚で感じるやや低温やけど

2009/01/17*Sat*

20090117004544
20090117004541
20090117004539
20090117004537
20090117004535
今日はメンバー皆さん、熊本に移動で私は公演が無いため、鹿児島に母親を呼び寄せ、引き続き鹿児島に居残る事に。今日は指宿で砂蒸し風呂、池田湖周遊とナイスなツアーっぷりで日本の自然と大地を皮膚で感じ満喫。

…ほんと何しに来とるんじゃ…と我にかえる事しばしば。

けどねぇ~たのしみたいやん。

そして見知らぬ土地での人との出会いに感動を覚え、触れ合った数だけ何かを学ぶのです。

鹿児島の人達はどこかおっとりしてて、せかせかしてなくて、優しくて素敵です!

そして地球を感じるのです!

- 未分類 - Permalink - Comment:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*龍馬とおりょう

2009/01/16*Fri*

20090116132940
こんにちは!
日本人で始めて新婚旅行をした2人。当時としては新しい発想でやっぱただ者ではないですな。

- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*鹿児島ぐるり!

2009/01/15*Thu*

20090115014025
20090115014022
20090115014020
20090115014018
20090115014015
7人でリムジンタクシーをチャーターし西郷隆盛、小松帯刀、島津斉彬、平田ゆきえい、薩摩の歴史上の偉人達の足跡をたどり、幕末ファンのわたくしはもうワクワク(^O^)

最後は知覧の特攻平和会館で第二次世界大戦で南国の海に散っていった若者たちの遺品や写真を見てきました。

今回の舞台の時代背景を再認識する良い機会が出来た事、戦争を知らない我々世代が戦争と平和を考える機会になったことは役者としてだけではなく人間として必要な事だったなと…一同…なにか、感じるものがありました。

また更に深み成分を注入した舞台が出来ると思います。

ただただ食べてばかりの旅ではございませんのよ!

明日の朝はあの夫婦の銅像に御礼に伺おうと思っております。

さ~てだぁれでしょう?

- 未分類 - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*博多から鹿児島

2009/01/14*Wed*

20090114004807
20090114004805
バスで休憩挟んで5時間の移動。
博多タワーにアデュー!そして黒豚さん黒毛和牛さんこんにちは。
連日食べてばかりのじぇんぬ達…
ロケットの衣装と相談しながらの旅が始まりました!
明日は1日鹿児島でオフなので、少しでも身になる!?…(あかんやんか)時間にするっっ!

- 未分類 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*イン博多

2009/01/13*Tue*

20090113012859
20090113012857
南国情緒あふれる街に小雪がち~らほら。福岡公演いいですね。食べ物が美味いです。
そして地元の方の歓迎に感謝です。
また来ます!

- 未分類 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*博多へゴー

2009/01/11*Sun*

20090111010259
20090111010256
愛と青春の全国ツアーに出発で一同搭乗の図です。
あ~いい天気… 博多は小雪ちらつく極寒(;_;)

風邪ひいたら台無しさ~カイロペタペタで美味しいモツ鍋食べて明日はガツンといきます。

- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*祝福

2009/01/02*Fri*

20090102205437
ゆっくりお正月を味わえています。
早々に、おめでたいニュースが\(^_^)/

親愛なる師匠がご結婚…
嬉しくて幸せな気持ちが溢れました…

- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*としおんな

2009/01/01*Thu*

あけましておめでとうございます。
 
今年も宜しくお願いいたします。


私丑年です。 歳がばれますね・・・

隠すつもりはもうとうございませんし。

歳相応な一年を送ろうと思っております。



- 未分類 - Permalink - Comment:7 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
