大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*雪の新潟

2009/02/23*Mon*

20090223001536
この冬初の雪がチラホラで流石に寒いっっ。 トンネルの向こうは雪景色でした。 東京からの新幹線はえらい人だかりで、予約していた新幹線に乗り遅れた私は自由席を40分並ぶ羽目に… 目の前でドアがしまりちっっ、くしょ~!

スキー客に紛れてなんとか座る事が出来たんだから良しとしなきゃあね。

リフレの学校で知り合った友人(ひとりは新潟在住)が差し入れに下さった亀田製菓の「勝ちの種」なる「かきの種」
これ食べて、舞台で勝ちまくりますよ。
自分の中でどんどん大きくなっていくトモ。病気でなかったら こんな性格で仲間とどんなおしゃべりをし、どんな男性に恋をしただろうと想像がつくのです。
描かれていないトモという人物が立体的になってきてのに、カウントダウンの声が聞こえてきそうですが… もっともっとまぁるく膨らましていきたいと思います。


- 未分類 - Permalink - Comment:7 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*映画 公開です。

2009/02/20*Fri*

「年々歳々」 明日から2月27日まで
avexニュースター・シネマ・コレクション
 
一年前に撮影、そして渋谷シアターTUTAYAで公開されます。
ほんのちょこっと出」ですが母親役です。
最近母親役とかやるようになってきました・・・
 
まっっ、ヅカ時代から人妻とか多かったですけど・・・
 
ファンタジックな作品になってるの・・是非ご覧下さい。  090220_1047~0001
 

- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*藤本学級同窓会

2009/02/15*Sun*

20090215010656
そう、大阪にはいっぱい仲間がいます!石橋小学校5.6年生時代の仲間と6年ぶりの再会にテンション上がりまくりの5時間。

担任は藤本先生。
実は、先生エリザベートも観てくださっていて、今ではすっかり宝塚ファン(^-^)/

愛と青春の宝塚も御家族で観に来て下さいました。

同級生達は(わたしも含めまして)すっかり、いいオッサンとおばさんに(^o^)v-~~~
でもみんな素敵に歳を重ねていまして、嬉しかったなぁ。

う~んほんま愉快な仲間達o(^▽^)o

素敵です。

写真に写ってない仲間も含めまして、
忙しい中、集まって頂き有難うございました!

楽しかったです。

これからも不器用ながらも恐れず、生きて行こうぜ!!

藤本学級、ブログデビューおめでとう。
藤本先生、今日は有難うございました!
これからも宜しくお願いします。

- 未分類 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*大阪です。

2009/02/13*Fri*

20090213125251
やはりいいですよ。大阪。

嫌でも気持ちが弾みます。

寝るのも惜しんで大阪でしかやってない深夜番組や宝塚スカイステージを観ています。

日にちが少ないのでなるべく色んな方に会うようにしていて、大忙しです。

どうやら、出演者皆さん同じのようです。

やはり特別な公演なのだと、こんなところでまた感じています。

たこ焼きは自分達で焼くお店があったりしてさすが大阪。
ま、言わば常識ですね。

今日も張り切って参ります。

- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ホーム

2009/02/10*Tue*

20090210191336
いよいよ大阪に出発です。しばらく今の住まい東京とはおさらばです。

この公演は地元って事もあり楽しみにしておりました。
自分のより身近な人たちに会えるし何よりホームです。

宝塚は全国的に知られていますが本拠地は関西ですからね。リュータンさんの出身地ですから。

ああ楽しみです。

- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*東京宝塚劇場

2009/02/08*Sun*

20090208130213
向かってます。これはわたくしの栄養剤といっても間違いないですね。

ジェンヌ達の美しさと一生懸命さにやられてしまうんです。

彼女達は素晴らしい才能と可能性を持っていて、くさい言い方をすれば輝いてるんです。

テレビや他の劇場では味わえない幸福感を与えてくれます。
私が言うのもなんなんですけど。

特権を乱用して入手困難な千秋楽のチケットをゲットし(^_^)v

浸って参ります。

- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*静岡へ日帰り

2009/02/07*Sat*

20090207234316
東京から意外に近いんだなぁ。日帰りツアー。ただ富士山も見逃してしまい、静岡らしい事は何も出来なかったよ。

今日は楽屋グッズをおひとつ。

キラキラペットキャップ…こぼれ知らず。
ただ蓋に穴を空けただけですけど。

- 未分類 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ヒロシマ

2009/02/02*Mon*


090131_1235~0001
  
ここへ来たからには必ず立ち寄る場所・・・
 
この度は感慨深く、当時の様子が手に取るように解る、女子校生のもんぺやかばん、米軍によってばら撒かれたビラ。

八時十五分で止まってしまった懐中時計。

目を背けてはいけないと。


広島での公演はなぜかどのシーンもむねが苦しく痛かった。

平和なのにどこか殺伐とした今の時代。

こんな時代やからこそ、やらなあかんことがあるやろ!!

の声が聞こえてきました。

- 未分類 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
