大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*最終日

2009/06/30*Tue*

20090630123732
今日いよいよ頭痛肩こり樋口一葉の大千秋楽です。



今は立川行きの電車に乗るまでの待ち時間を街の喫茶店でぼんやり過ごしております。





最後の公演、行って参ります!


- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*旅

2009/06/27*Sat*

20090627144753
23日からツアーが始まりまして、気がつけばもう長野を発ち、福井に向かっている所(Θ_Θ)

ご当地名所や特産品を口にする事もなく、移動しては公演というハードな日々を送っております!

まぁそんな状況をも楽しみつつ、やはりややキツいかな!


福井県越前市あと18キロ…

さっ!!やるかっ(^O^)/

- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*南座、涙の千秋楽

2009/06/21*Sun*

20090621234711
雨の予報もなんのその!
猛暑の中無事この日を迎える事ができ、とっても爽やかな気持ちです。

出演者6人とても仲良く、団結力のあるチーム!この一員になれた事幸せです。
何よりご観劇頂いた沢山のお客様、そしてスタッフさんのおかげで御座います。

本当に有り難うごさいました。





明日は小倉へ移動して山口、浅草、長野、福井、山梨、立川へとツアーに参ります!

凄い芝居になっております!

私が言うのもナンですが…超オススメです。

各地にお住まいの方、是非ともご覧下さいませ!

お待ちしております!

- 未分類 - Permalink - Comment:9 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*京風

2009/06/17*Wed*

宮川町に「ご飯食べ」に行く途中、ばったりと。


舞妓さん。多分みんな10代!


おぼこいね~。


京の花柳界には色んなしきたり、決まりがあるそうで、この町に来ると少しタイムスリップした気分です。

休演日がないから、ゆっくりお寺参りにも行けないですが、南座の周辺に様々な風情があり、気持ちが良いです。

公演はあとわずか4日…


思いっきり古都を楽しみたいです。

- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*情熱大陸

2009/06/15*Mon*

20090615012820
皆さん観ましたかねv(^-^)v

瀬奈じゅんさん…

若手時代から信念を変えない彼女を見て、別段新鮮な事はなかったりするのですが、やはり「その為に生まれてきた人」なのだと改めて感じました。

番組さいごのすっぴんの彼女が一番美しく、新人公演の源ちゃんと重なり、嬉しくなりました。

また良い刺激を頂き、わたしを戦友だと言ってくれた彼女に感謝しました。                                      今日は現役の愛純もえりちゃんが観に来てくれました! 彼女も今情熱大陸の住人。 今しかないのだから精一杯生きて欲しいです。
可能性は無限大!

頑張ってね(^-^)/

- 未分類 - Permalink - Comment:7 - TrackBack:2 - TOP ▲ -

*ご意見ご指摘褒め上手

2009/06/13*Sat*

20090613005610
今日は15年間私を応援して下さっている方、初舞台以来ずっと見続けて下さっている方が東京からわざわざ観に来て下さり、今回の舞台を大変喜んで下さいました。
私の良くない癖が今回は全く出なかったと。

自分の癖ってある事は知っているけど、なかなか言葉では言い表せないのですが確かに自分の舞台を客席から観た事はないし、ビデオなどで観れるにしても生の自分って、目にしないものだ。客観的に自分を知る事は役者には必要だけど、それを、他人から的確に言って貰うのはもっと正しい!

そうやって、色んな方からの指摘や意見は沢山聞き入れたいし、知りたい。

今日も様々な意見を聞きこれからの可能性も含めて、実りある1日になった。
嬉しいよね~こういう日々。

あれこれ考えると疲れてるはずなのに眠れなかったりする。
それにしても、私ってこんな顔だったかなぁ…?

- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*京都の夜

2009/06/12*Fri*

20090612014214
20090612014212
20090612014210
今日はなんと気分の気持ち良い夜を過ごさせて頂きました!
樋口一葉役の田畑智子さんのご実家の祇園老舗の料亭、「鳥居本」さんのご招待を頂いたのです。
こんな機会がなければなかなか、来れないお店☆彡

智子ちゃんの御家族もとっても素敵で粋!

京都の最高のおもてなしと人柄に触れて、大鳥、感動でした。

京都、はまりました!
智子ちゃん、ご両親、お姉さん、姪っ子ちゃん、本当に楽しいひとときをいただきました。
明日への活力となり幸せな気持ちで、眠りにつきます。

- 未分類 - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*よきかな

2009/06/06*Sat*

20090606174321
いい街です。やはり。道行く人が綺麗な着物姿でお買い物。東京ではあまり見掛けない風景です。

公演も4日目に入りやっと少し落ち着いてきたかな…
とはいえ
出演者6人で大奮闘しております。
是非観にいらして下さい!!

橋のたもとでお待ちしております。

- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
