大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*心にタワー

2010/01/22*Fri*

20100122225302
東京タワー…これって私にとっては結構なパワースポットなのですが(ブログ内でも何度も掲載)

新しいタワーを建てる流れで近い内無くなってしまうとか…。
タワー系を見るといつも思い出すのは、さかのぼること20年前、高校2年生の文化祭でクラスの出し物として巨大通天閣をダンボールで作った。これがよく出来てた!

大阪の子だから「通天閣」である。 授業をさぼって制服で本場、通天閣を視察したというイタ~イ過去だが、担任の先生はそれを知ってて見逃してくれたのだった!

当時クラスのリーダーシップをとっていた生徒を叱ってはクラスがまとまらないと、考えての事だったのだろうと思うと、有り難いなぁと思うと同時に、そんな先生担当の生徒で良かったなぁと思う。
私は指示係の位置で作るのは図工などが器用な子達。

高校2年生は結局最後のクラスになってしまったわけだから(音楽学校に入学の為)、忘れる事はないと思う。

今は通天閣ではなく東京タワーだ!日本の真ん中。

ここでは指揮はとれないけど、タワーはいつも心の中に建てています。

…なんだかよくわからん!?



実はわたし高所恐怖症なんですがね。


- 未分類 - Permalink - Comment:7 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*冬眠

2010/01/19*Tue*

今冬、冬眠中のカエルをこの目でみました。植木鉢をひっくり返したらそこにいました。

写メは、カエルにもご覧の皆様にも迷惑だとおもったから辞めておきました。

ただひたすらじーっと動かない。

で、3日後もう一度ひっくり返したらやっぱり同じ体勢でいました。

今日は久々に暖かいから、カエルどうしたかな~と思い出したわけですが、もうひっくり返すのは辞めておきます。

このところ、観たかった映画を観ています。 「愛を読むひと」「花」あとせなじゅんの「NEXT!」
先日ファニーガール、カサブランカ、観て来ました。

涙もろくて…毎日泣けてます。

涙を流すと毒がぬけていくようでスッキリします。



…あれから何日、やはりあのカエルが気になってます。

春を待ちましょう。

- 未分類 - Permalink - Comment:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*よ~いスタート!

2010/01/03*Sun*

20100103130333
2010年スタートしましたね。
東京は元旦からずっと晴天ですよ。                    昨年は新しい事にチャレンジ出来た年でした。

今年もそうありたいと思います。

3月、銀座博品館で「タップジゴロ」に出演します。

本日よりスタートNHK大河ドラマ「龍馬伝」も楽しみにご覧下さい!

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

みどり

- 未分類 - Permalink - Comment:13 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
