大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*Happy wedding

2014/09/30*Tue*




幸せなパーティに行ってきました。


大人の結婚パーティー、落ち着いた雰囲気で、とてもいいなぁと思いました。

幸せいっぱいの二人を見ていると自然と笑顔に。


旦那さんがとっても優しそうで、彼女はとても自然体だったなぁ。

おめでとう。












iPhoneから送信



- 未分類 - Permalink - TOP ▲ -

*築地市場

2014/09/29*Mon*


東京に来て長いのに、初めて築地市場に来ました。

丁度マグロの解体ショーをやっていて、その後まぐろの赤身をたらふく食べました。


沢山のお店が有るのでインスピレーションで。

間違いなかった!

とっても美味しかったです。

タンゴが終わってちょっと安心したのか、私の食欲に周りはビックリ。

太らないように気を付けます。



そうそう、久しぶりに従姉妹に会って温泉に行きました。

カチカチになっている身体をほぐし、リセットボタンを押して次のお仕事に挑みます。

今一番良い季節です。

紅葉を愛でたいな。









iPhoneから送信


- 未分類 - Permalink - TOP ▲ -

*眼を閉じてより

2014/09/28*Sun*


何も言わずに眼を閉じて、

ただ甘い恋の夢をみましょう。

震える手と手を取り合い

燃える胸のときめきを聴きましょう。





iPhoneから送信


- 未分類 - Permalink - TOP ▲ -

*一夜明けて タンゴ後奏

2014/09/27*Sat*


昨日のタンゴコンサートにお越し頂いたファンの皆様、お客様、オーケストラの方々、演出部、振り付け、舞台監督、音響さん、照明部さん、関わって下さった方々に感謝しています。




本当に、有難うございました!



写真は、同期の秋園美緒。そんちゃんです。

宝塚卒業して、またこうやって同じ舞台にたてるなんて!

でも初舞台から、ん年。
話す内容が変わったんだよね。

身体、気を付けようね、とか。

若い頃はがむしゃらだったけど今は違うギアを使ってるね、って。

でもお互い、まだ続けていられるって、好きなんだね。

Let's go on with the show

バンバン。





iPhoneから送信


- 未分類 - Permalink - TOP ▲ -

*アルゼンチンの友人と

2014/09/26*Fri*



わずかな時間だったけど、マエストロ カルロス・リバローラとペアを組ませて頂いて、夢のような日々でした。

少ない言葉と目の表情でのコミュニケーション。
今思えば、とてもシャイなひとだったんだな、と。
忍耐の特訓で、練習、練習、また練習としながらも、タンゴは形より心なんだよっていう事を身をもって伝えて下さいました。

ダイジョウブ、ダイジョウブ。

(カルロスは日本語がとても上手です。)

改めて、こういうお仕事をする人間の在り方をみました。

がっちり。


そしてアルゼンチンタンゴが大好きな人達が日本にも沢山居ることを知り、皆がカルロスを尊敬し、愛していることを知りました。

今日はお仕事でいらっしゃれなかった和美先生も!



カルロスが来日するまで、タンゴのイロハから教えて下さったエステーラ先生とスリーショットは宝物。

人と人とのつながり。
みんなが

助けて下さいました。






忘れられません。

gracias


Rei

P.S 全身バッキバキだけど、興奮でねむれません。





iPhoneから送信


- 未分類 - Permalink - TOP ▲ -

*タヒチからの手紙

2014/09/23*Tue*


あー、みてるだけでちょっとだけ行ってる気分。
また例の友達から。

今自分が悩んでる事なんてちっちゃいね。





iPhoneから送信


- 未分類 - Permalink - TOP ▲ -

*朝タンゴ昼タンゴ夜タンゴ

2014/09/22*Mon*


寝ても覚めてもタンゴ…タンゴタンゴ!

空とタワーにこんにちは、お疲れ様の日々、足はクタクタですが心が軽く満たされています。

ねばる、ねばる。
CATウォーク。

ああ、あと3日。






adios








iPhoneから送信


- 未分類 - Permalink - TOP ▲ -

*ハッピーオータム

2014/09/20*Sat*


この秋初の秋刀魚です。
おこげの苦味も美味しくいただきました。

私、最近食欲が旺盛で困っています。

でも季節のものはなるべく食べたいですよね。

栗ごはん、とか。松茸とか。


急に涼しくなりましたね。
身体のケア、してあげて下さいね。







iPhoneから送信


- 未分類 - Permalink - TOP ▲ -

*ナポレオン

2014/09/19*Fri*



秋の夜、更けてゆきます。

本番が近いので、お昼間はタンゴコンサートの稽古、衣装、ヘアー合わせでバタバタでしたが、

夜は音楽を聞きながらソファに座ってボーッとしています。



今夜はこのDVDを観てます。
そう、先日宝塚に行った時偶然、小池先生にお会いしたんですよ。










iPhoneから送信


- 未分類 - Permalink - TOP ▲ -

*風と共に去りぬ展

2014/09/18*Thu*



とある場所で歴代のレッドバトラー、スカーレットを紹介している宝塚歌劇団「風と共に去りぬ」展覧会を開催していました。

風と共に去りぬは宝塚歌劇団の代表作であり、何度も上演されている人気作品です。

何も知らずに何時もの道を通ると引き寄せられるように、スカーレットさん、バトラーさんに出会いました。
おまけに大階段付き。

私は「風と共に去りぬ」に出演する事はなかったのですが、レッドバトラーは哀愁ヒーローです。

「さようなら、スカーレット。この言葉だけは言いたくなかった。」



宝塚歌劇団100周年を記念して色んな場所で宝塚に触れる事が出来、
自分がそこにいた事を思い出します。

宝塚を退団して11年、これほど宝塚を意識する事もそう無いと思うので思い切り感じたいと思います。















iPhoneから送信


- 未分類 - Permalink - TOP ▲ -

*宝塚へ

2014/09/16*Tue*





今日はディナーショーの打ち合わせやお衣装合わせなどなどで関西は宝塚に来ています。


今公演中の花組の旧友にも会えて、
宝塚を退団してもなお、この土地にお世話になっています。

阪急電車、臙脂色のボディにグリーンにの椅子、宝来橋で暫く佇んでシャッターチャンスでバッチリ撮れました。


紫苑ゆうさんディナーショーは10/11 10/12の二日間、宝塚ホテルでゲスト出演させて頂きます。

そして、ディナーショーで使わせて頂く鬘を宝塚時代にお世話になっていた美容院にお願いする為、ファンファンさんにも足を運びました。

この空間はこのドレスにはどんなヘアスタイルが良いか?と時代考証や、役の性格、プロフィールを元にスタイリングを相談した大切な場所、
今も現役のタカラジェンヌのヘアーを作っていらっしゃいます。

ファンファンさん入り口にいつも居た猫さんがお昼寝していてその風景も変わらずで嬉しくなりました。


実家にも少し寄る事が出来ました。
姪っ子甥っ子はおどろく程大きくなっていまして、可愛い盛りです。

よし、おばちゃん頑張るよって。

10月に、また!














iPhoneから送信


- 未分類 - Permalink - TOP ▲ -

*ドバイからの手紙

2014/09/15*Mon*





ドバイに居る友人からこんな写真が届きました。
お留守番の私に…

とある島にクルーザーで着岸してお散歩してるんだそうです。

いいですね。

本格的に海外に行きたくなりました。

おすすめは?

食べ物が美味しい方が良いのか、疲れているのか、エネルギッシュなのか、その時の自分によりますね。



















iPhoneから送信


- 未分類 - Permalink - TOP ▲ -

*エステーラ先生

2014/09/14*Sun*


タンゴのあれこれを何にも知らない1からの私に愛情と情熱をもって指導して下さっている、エステーラ先生と、記念撮影するはずが、先生にリードされてこのポーズに笑
わたし、デカイですね笑

本番用のヒールを履いてならしています。

先生は女性なのに男性パートも踊れるオールラウンダー。
女性目線も男性目線も全て承知していらっしゃるので、とても分かりやすい指導をして下さり、頼りきっています。

個人レッスンもグループレッスンもそれぞれの良さがあり、グループの場合は他の方がどうなさっているのか、客観視出来ます。

グループの皆さん熱心で、皆さんかっこ良く踊っていらして刺激になってます。




本番はどなたと踊るのか…


楽しみにしていて下さい。







iPhoneから送信


- 未分類 - Permalink - TOP ▲ -

*smile

2014/09/13*Sat*





スマイル→スミレさんのコンサートに愛華みれさんと伺いましたよ。
天王洲銀河劇場にて



宝塚時代の曲、ミュージカル、オリジナルと様々なナンバーを爽やかに歌われたスミレさん。

フワッとした柔らかさの中に色気漂う不思議な存在。とっても可愛いスミレの花一輪に癒されました。


東京では明日と大阪では、バウホールで上演されるんですって。
必見です。

公演観劇後、レインボーブリッジの夜景が綺麗に見えるお店でタモさんとご友人とお食事をご一緒させて頂きました。

この方と居ると安心でしっくりくるんです。「夫唱婦随」

有難くておっきいんです。







たまたま連日の外食で美味しいお料理を頂いたので、明日は自宅で友人を招待して夕食を作ろうと思っています*\(^o^)/*

そんな中、今日も夜ウォーク。
ビアホール帰りのワイワイ軍団をすり抜けて……

今日も1日有難うございました。



















iPhoneから送信


- 未分類 - Permalink - TOP ▲ -

*緑橋

2014/09/12*Fri*



今日

東京は久しぶりにカラッと晴れて気持ちの良いお天気でした。

今日の写真は「緑橋」

ここで、本当に久しぶり…約3年ぶりにご縁あった方とバッタリ!

私、数日前から、どうしてるかしら、元気かしら、会いたいなぁと思っていたので本当に驚きました。


一旦、手を振ってその場を離れたけど、本当に緑橋が存在するのか、確認に戻り写真撮りました。

こんな事が有るものなんですね。

不思議な1日でした。







iPhoneから送信


- 未分類 - Permalink - TOP ▲ -

*築く

2014/09/11*Thu*







こんばんは。

銀座 アルジェントASO
でシェフのお勧めのコースをいただきました。

前菜からデザート 桃のコンポートまでお味は勿論目で楽しめるお料理です。

2番目は丸ごと玉ねぎの中にフォアグラが。3番目はメレンゲの中に平打ちパスタトリュフのせ。
お肉は葡萄の葉っぱに包まれた豚肉でした。

沢山いただいて、益々元気になりました。

ごちそうさん。



二週間前に食べたものが今現在の身体を作っているそうですね。

新しい自分になり、新しい友人とお食事、

二週間後の自分は…

タンゴのコンサートです。

バンドネオンの音色、心躍ります。





- 未分類 - Permalink - TOP ▲ -

*レオパード銀座ウォーク

2014/09/10*Wed*


久々のレオパード、この季節には素足で。

急な雨だったけど皆さん大丈夫でしたか?


東京宝塚劇場前を通りかかったけど
何時来てもホッとします。

来月は花組のミュージカル「エリザベート」が来ますね。

楽しみです。

さ、秋冬はオシャレ楽しみましょっ。








iPhoneから送信


- 未分類 - Permalink - TOP ▲ -

*トリュフとスーパームーン

2014/09/09*Tue*




秋の夜長におっきなお月様、
顔を出したり隠れたり、恥ずかしがり屋です。

秋って何を頂いても、美味しい??


イタリアンのコース最後にいただいた、トリュフとカスタードのクレープ、これ、極めつけの香りとお味。

身体に良いものいっぱい食べて、充填。
身体は正直。
可愛がってあげないとね。

これ食べたら元気になるって、何ですかね?















iPhoneから送信


- 未分類 - Permalink - TOP ▲ -

*夜タンゴウォーク

2014/09/08*Mon*



過ごしやすい毎日…はい、すっかり秋です。


タンゴの公演が近づき、
タンゴの曲を聴く機会が増えています。

毎日のウォーキングのお供に。

移動中は、アルゼンチンタンゴ用語を覚えています。
Musica 音楽
Media luna 半月
Abrazo 抱擁
Caminando 歩く
Otra vez もう一度


今日は中秋の名月ですね。














iPhoneから送信


- 未分類 - Permalink - TOP ▲ -

 
