大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*金魚ちゃん

2006/06/30*Fri*

20060630004250
母がかれこれ5年以上飼ってるきんにょちゃん。 なついててとっても可愛い。鉢のぞいてると、ちょっと涼しいのよ。
スポンサーサイト


- 未分類 - Permalink - Comment:7 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

はじめまして。
いちごです♪
私も金魚すきです~~
涼しい感じがするし和みますよね~~ スゴッ!?
5年も飼っているなんて。スゴイですね!きっと、ミドリさんが愛情いっぱい注いだからですね☆
お祭りの金魚つりで出会ったそうな。
話しかけると口ぱくぱくして答えてくれる!
す、すごい・・・。お祭りの金魚ってすぐに死んでしまう事が多いですよね。5年も元気でいるなんて金魚ちゃんも居心地がいいんですね。
ちなみに、我が家には陸ガメがいるのですが、えさを持っていくとゆっくりと近くに寄ってきます
かわいいですよ(^-^)
うちの金魚ちゃんも5年になりました。
家をリフォームした記念に父が買ってきたのですが、

 金魚って、こんなにデカくなるのかーっ!

というくらい大きく育っちゃって、うちの金魚ちゃん、ドキン魚ちゃんって感じです。
みどりさんのお母様の金魚ちゃんも、だいぶ大きいのでは・・
ちなみに、うちのはメダカと一緒に暮らしてます。(笑)
はじめまして!
ピノ大好きのピノきお☆です!

私の家にもたくさんの金魚が!!
大体30匹くらい?!
ほとんどが小さい頃に金魚すくいでもらった
きんぎょさんです。私のいえでは、
金魚すくいの金魚は病気をもってる可能性が
高いので一週間くらいは薄い塩水で買います!
病気にかかった金魚もこれで直るみたいです。

今度、去年生まれた赤ちゃん金魚たちが
大きな水槽にデビューします。

鉢で買うのは難しいですよね。
酸素のブクブクは入ってますか?
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://ohtorirei.blog46.fc2.com/tb.php/110-64f50219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
