大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*音作り

2006/08/27*Sun*

20060827190044
ライヴで使う音を作りました。 と言っても以前からずーっとねりにねって、今日ようやく形が見えて来た。 音楽を担当してくれている岡本君が私の頭の中にある音を引っ張り出してメロディーにするという大変な作業(口では説明できないがもっと複雑)。カビ臭いスタジオにこもって約5時間、出来た音を聞くとあぁこうやってひとつひとつ出来上がっていくんだわぁーと、ちょっと感激。
岡本君もどんどん乗ってきたようで仕事が早くスムーズに進んだ。
でもこれからが本番で更に音に磨きをかけ、歌をきっちり乗せていくという作業。 何段階も踏んでひとつの歌が生まれて行くということなんですねー。オリジナルとなると更に大変!
今までこういう工程を踏まずに舞台に立ってきたから、すごい勉強になっています。 もうすぐ振り付けもあるし楽しみになってきたー。ルルル~


- 未分類 - Permalink - Comment:7 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

みどりさんのお話を聞いてどんどんわくわくしてきました☆1つの舞台を作り上げるためにはたくさんの段階を踏まなければならないんですね(*^_^*) 見に行くのを今から楽しみにしています♪♪頑張ってください☆☆☆
思っていたものが形になるのは本当に感動ですね~♪♪それにしても・・・【カビ臭い】(-_-;)
そんな所に5時間も居たんですか!!!!!何か可哀相です・・・(>_<)
これから色んな作業があると思いますが!!!頑張って下さい\(^o^)/やっぱり、振り付けもあるんですね~★☆私も舞台が出来ていくのがメッチャ楽しみ♪でワクワクです(^^)
頑張って下さいね~(●^o^●)♪♪
でわでわ・・・(^^)/~~~
オリジナル曲って、作詞も作曲もなさるのかしら?大変でも、やり甲斐のあるお仕事でしょうね。ますます楽しみ。CDも出していただけると嬉しいな。
わぁ・・楽しみですね!
一から作り上げるって素敵ですし。
カビ臭いところで鼻がツンとしませんでしたか?

オリジナルソングもあります! 作詞作曲は今回脚本構成を担当して下さっている澤木マメさんです。
彼女はホームページの写真も担当していて非常に多才な人です。
いつもホームページ拝見してます。文字を打つのが苦手で、孫に教わりながら打っている次第です。
音楽制作はとても大変だと友人のフルート奏者が言ってたのを思い出します。
一芸に秀でた人生はご苦労もあるでしょうが皆さんの良いハーモニーで、ライブつくりを頑張って下さい。電車に乗るのも難儀な年齢となりましたが、ライブは家族でみにいきたいものです。
個展のお写真も拝見しに行きます。

v-227Aloha~!みどりちゃん。ライブ観にいきたいわっ! 忙しいと思うけど体調に気をつけてね~  私は相変わらず波乗りばかり・・・・・・ お会いしたいわ~色付きの文字 
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://ohtorirei.blog46.fc2.com/tb.php/128-08342bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
