大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*山彦ものがたり

2006/09/08*Fri*

20060908233614
今、稽古中なんだけど演出家がアメリカ人なんで朝がめちゃ早なのだ。
舞台の稽古って、だいたい13時~ってのが通常なんだけど、アメリカやイギリスの演出家だと拘束時間が長い。 ‥あー疲れる。
この作品は一般公開せず、なんと関東近郊の中学校を回るというもの。以前ニューヨークで公演したけどこの時は全部台詞が英語で苦労した。今回は学生にも参加してもらう演劇なのだ。 最近の中学生、まじめに観てくれるだろうかー参加してくれるだろうかと不安だらけで同時にパワーもいる。‥というわけで毎晩へとへとで帰宅し日記を書く事を忘れてしまうのだ。もちろん写真撮る余裕もなくこの猫は近所のイカスミ猫なんだけど、カメラ目線は断られました。
スポンサーサイト


- 未分類 - Permalink - Comment:7 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

毎日大変なんですね~(-_-;)
中学生も参加できるんですか!!!!あ~後1年若かったら・・・。いいですね~♪♪
でもヘトヘトになりながら頑張った舞台を見てもらい、拍手を貰ったときは今までも苦労が真っ白になりますね~(*^_^*)
だらか、みどりチャンも頑張って下さい~~♪♪
でわでわ・・・(^^)/~~~
「山彦ものがたり」のお稽古、大変そうですね。お身体を壊さないように、がんばってください。中学での公演。いろいろ普段にはないご苦労もあるでしょうけど、中学生達、羨ましいな。
アメリカ公演の時には、英語で台詞をなさったなんて、すごいですね!私も聴いてみたかった。(字幕無しには、意味わかりませんが.......)
はじめまして。澤木マメさんの個展作品でも見とれていましたが、オープニングパーティーでお見かけしてその美しさにびっくりしました。ライブも観に行きます。頑張ってください!
私も個展観に行きました!まるでヒッチコックの映画のひと場面みたい・・・素敵でした。職場が近いのでもう一回観に行くつもりです!ライブも楽しみですv-10
この猫は、前にもお写真に出ていた猫ですか?飼い猫じゃないのでしょうか?元気そうで何より。
お写真で、みどりさんを拝見できてうれしいのはもちろんですが、たまに出てくる猫ちゃんの写真も、かわいくて好きです。私のお気に入りは、冬の終わり頃登場していた、くろにゃん。去年まで飼っていた子にそっくりで・・・。
みどりさん、お忙しそうですが、どうぞお体お気をつけて.
このにゃんは家のお向かいのにゃんで、屋根の上とベランダで会話してます。
以前登場したくろとは別でお腹が真っ白なんだけど墨が着いちゃったみたいな黒ブチが特徴です。
いつかその姿を捕らえて発表したいわ。
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://ohtorirei.blog46.fc2.com/tb.php/130-d11a8508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
