大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*オードムーゲと若甦(じゃっこう)

2007/08/05*Sun*

20070805020405
冬から春でもう夏ですかぁ。
寒さより暑さの方が強いわたくしです。
世間は祭り盛りで浴衣姿の女性をみかけて、つい帯を直してあげたくなっちゃいます。ウエストがくびれて帯がズレてしまうんですねー。
男性も増えましたが帯は腰骨で締めましょう!

浴衣といえば、以前共演した時に、中条きよしさんと池乃めだかさんのネーム入りの反物を頂きました。お相撲さん達が自分のしこ名の浴衣着るでしょ、あれです。 このお二人の浴衣きて祭りとかに出掛けたらある意味目立つよな~。この人、どういう関係や?みたいな。
この夏はやってみよかな。
つんつくつんのつんあそ~れ。
スポンサーサイト


- 未分類 - Permalink - Comment:8 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

あれからお身体の調子はいかかですか?
夏が来るとやはり何となく、嬉しくなる私です。
最近の浴衣は、いろいろ華やかな色や柄があってきれいですね。昔ながらの紺と白のモノトーンが好きな方もいるようだけど、私はカラフルなのに惹かれます。
元気ですよー。基本です。
初めまして☆学生時代に初めてみどりさんのアガードを
見てからずっとファンで、今もみどりさんは私にとって
憧れの女性です(^-^)
昨年のライブも見に行きたかったですが
大阪人なので東京まではさすがに見に行けませんでした。
いつか大阪でライブをして下さったら嬉しいです!

昨日は淀川の花火大会がありました。
お祭りは好きだけどあまりに人が多くて閉口…
浴衣は好きだけど着て行かなくて良かったです。


オードムーゲオードムーゲ・・・

私の近所に。
「オードムーゲあります」というのぼりがたっているのですが、”オードムーゲ”って何?とずぅっと思っていた言葉でした。
みどりさんのブログで出会えるとは!!!
・・・で、オードムーゲとは・・・?
何なのだろう(^^;)
オードムーゲって医薬品の化粧水です。ヅカ化粧のときの秘密兵器で、終演後もこれ一本で十分の保湿効果がある優れものです。置いてない薬局が多くあののぼりを見ると反応してしまう。
若甦はその名の通りものすごい効き目のドリンク剤です。

ありがとうございます!!(喜)
そんな優れモノだったとは…。名前が変わってたので、てっきり男性向けの何か…かと勝手にイメージしてました(--;)
私も買ってみます!
若甦も、すごそうですね~。
浴衣の帯は腰でってどういう風にすればいいんでしょうか。。。
帯って割と胸のすぐ下で高い位置で結ってしまいます~。
今度浴衣の着付け、ブログにのせてくださ~い♪
腰に帯は男の方です。 女性はウエストより少し上なんじゃないかな、体型の個人差があるので人それぞれですがね☆
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://ohtorirei.blog46.fc2.com/tb.php/219-eadce130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
