大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*四国巡り

2007/09/10*Mon*

20070910223007
徳島、朝から小雨… この旅はじめて曇った。
ヅカの先輩のご紹介で地元の方に案内して頂き、映画『眉山』眉山ロープウェイに乗り短い間だったけど美味しい空気を吸い、景色を堪能した。この名所巡りは旅公演ならではで、出来るだけ色んな場所に行こうと欲張りなる。
今バス移動中… 高知に入った! どんなとこ? …土佐犬…坂本竜馬じゃき。


- 未分類 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

みどりさん、今高知にいらっしゃるんですね☆
私は行ったことはないんですが、高知出身の友達がいて
彼女がよく青海苔がいっぱいついた芋けんぴを持ってきてくれます。
この芋けんぴ、かなり美味しいです!みんなで取り合いになるくらいです。
あちらではけっこう有名なようですよ。
四万十川の海苔は全国的に有名ですもんね(^-^)
あとは馬路村ゆずジュースとか…高知は美味しいものが多い場所というイメージがあります。
私の母方の曽祖父は、高知県出身で、あの時代の土佐藩士、何と、坂本竜馬や中岡慎太郎の子分だったそうです。私は何故か今まで一度も、高知県は訪れたことがないので、行ってみたいと思っているのですが.....。みどりさん、土佐を楽しんできてくださいね。
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://ohtorirei.blog46.fc2.com/tb.php/231-d04cdaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
