大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*産みの苦しみ

2007/12/20*Thu*

20071220014639
初日まであと一週間きってしまいました。 稽古も大詰めで細かいチェックの段階。舞台で使われるクリスマスツリーの飾り付けに参加。七夕の短冊に願いを込めるように、飾りをぶら下げました。「なんとか無事初日が成功しますように…」 母親役というのは私にとっては、やはり想像の範囲でしかないので難しい。思った以上に難関だ。
なら、母親になってみるか…
だけど殺人犯の役が来たら実際に殺人を経験すればいいのかと言われればそうではない。
やはり自ら生み出さなければいけない。
そのために今はお腹ならぬ頭を痛めていろんなことを生み出していかなければ…
人間って単純じゃないから正解はないのだ! あらゆる可能性を引き出してなんとか形にしたい。


- 未分類 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
トゥリーの夢
御自身もトゥリーの飾り付けをなさったなんて、良いですね。舞台を拝見する時、トゥリーにも注目してみます、
みどりさんの素顔とは、立場やキャラが違う役には、役作りにいろいろなご苦労があるのでしょう!でも、舞台の上ではいつも自然に生き生きと、楽しそうに演じていらっしゃる、そんな姿が魅力です。
そんなみどりさん、大好きv-10
私事ですが、只今就職活動で悩む日々・・・でもみどりさんのブログ読んで、そうだよな、もっと立ち向かっていかなきゃ…て思いながら読ませてもらってますm(__)mパワー貰ってます。ありがとうございます。
舞台に立たれる人は、すごいと思います。気持ちを搾り出したモノを表現してくれるから、我々観客は胸を打たれるのですねv-254初日の成功、お祈りしてます!!

P.S この前「カナリア」のDVD見ました。サイコーv-22です~。

頑張って下さい
みどり姫様頑張って下さいね(^-^)/私は博多にて応援しております
れいさん。。。みっけた!大至です。

今日は横浜のコンサート、無事に終わりました。
出来は・・・いまいち。でも楽しく出来ましたよ!
明日からまた稽古に復帰です。
また宜しくお願いします。 お疲れ様です?
みどりさんの文章を読んでいて、ふと自分の仕事の事とリンクしました。私ごとで申し訳ありませんhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/766.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">私は会社で新人さんに研修するという講師をしているのですが…研修内容で、型が決まっているものと、自分の色を出しながら行うものとあります。私は後者の内容を主に担当しており、この度他の講師に内容を引き継ぐ事になりました。先日リハーサルを行ったのですが…自分の色を出すという事が苦手な同僚は、私は良いと思ったのですが、自分自身の中でやはり思う様に進められず、悔し泣きをしてました。そんな彼女を見ながら、何かを産み出すという事は本当に難しく、根気が要るんだなと改めて思いました。


長文になりました…『リズミックタウン』の舞台上に居る素敵なお母さんにお会いするのを楽しみにしていますhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://ohtorirei.blog46.fc2.com/tb.php/257-bf0518dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
