大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*落語

2008/01/21*Mon*

20080121204926
先日、「しゃべれどもしゃべれども」という映画のDVDを観て、生落語を聞きたくなり、大阪にある天満天神繁盛亭という寄席に行って参りました。(友人である桂都んぼ君出演)「くらわんか!」出演をきっかけに落語が好きになりあれからちょこちょこ落語を聞きにく行くようになり繁盛亭には初めて行かせて頂きました。 新しいけど風情のある小屋で一緒に行った友人も大変喜んでくれました。食わず嫌いの方、是非一度行ってみて下さい。宝塚とは真逆の噺家ひとり舞台! 身ひとつでの芸は感動します。
都んぼ君のブログも面白いですよ(^O^)/


- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

久々の日記、嬉しく拝見しました。
落語は、恥ずかしながらテレビでしか見たことがないので、一度本物の舞台(寄席)も行ってみたいです。本当に巧い方の語りは、凄いのでしょうね。
ちょうど朝ドラ「ちりとてちん」でも上方落語が取り上げられてますね。いずれこの寄席が搭乗するのではとわくわくしますね。
天満天神繁盛亭、行ってみたいです~。生で聞くとまた迫力もあるんでしょうね~!
そしてみどりさんが、天満に来られてた☆てことが更にうれしいです♪
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://ohtorirei.blog46.fc2.com/tb.php/265-dcb41161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
