大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*六ツ子のいのち

2008/01/24*Thu*

20080124193045
金魚、飼う事になりました。先日、実家に帰ったら金魚すくいのビニールふたっつ、ドアノブにぶら下がっていました。家の中は留守っぽくて、狭いビニールの中に窮屈そうに泳いでました。
姪と甥が氏神様の縁日で金魚すくいをしてもらってきたのでした。
実家には古株のデカきんにょちゃんがいるため、同じ水槽に入れるとやはり、あれこれと心配事があったので私が連れて帰り同居する事になったんです。
水面に手を近づけるとぴやっとはじけるように、今は、逃げるんですが、その内私の呼びかけに答える古株のきんにょちゃんのように懐いてくれると確信しています。
何はともあれ、彼らを守るため、快適な生活をしてもらう為尽くそうと張り切ってます。
ささやかな喜びです。 しっかし私は子供の頃から金魚を見ると何だか心が騒ぎました。前世はもしかしてそうだったんじゃないかと思います。



- 未分類 - Permalink - Comment:6 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

みどりさま

金魚、懐かしいですね。
子供のころ、サイダーが好きだった
私は、金魚もサイダーを飲みたいかも
と思い、水槽に少し入れてあげたら
・・・・
・・・・
金魚さんは永遠の眠りに・・・
今でも胸が締め付けられる
悲しい思い出です。
以来、すくっていませんが、
みどりさんのお写真の金魚さんたち
かわいいですね!! 金魚ちゃん
かわいしですね。みどりさんの優しいお気持ちが感じられ、感激しました。お忙しい毎日の中、お世話し続けるのも大変でしょうけど、金魚ちゃんのためにがんばってあげてくださいね
かわいいですね!私も小さい頃、夜店で金魚を買いました~。しかし洗面器に入れたものの、育て方が分からず…。その時思い付いたのが、そういや水槽の中って、ぶくぶく泡がでてたよな~、と思い、水面にストローを挿し、息を吹き、二酸化炭素をいっぱい入れてしまいました?

でも金魚って、凄い大きくなるみたいですね☆私の家のお隣りさんは鯉並の大きさになって、昔驚いた経験が!?
みどりさんちの金魚ちゃん達も、すくすく育ちますように~(^O^)
酸素入れないで大丈夫ですか?
酸素のブクブクは必要だと思いますが。 優しいみどりさん
久しぶりの書き込みですhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">お優しいみどりさんの人柄が伝わってくる素敵エピソードですねhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


我が家でかつて住んでいた金魚『大将』ちゃんは、鯉と見間違う程成長し、誰も金魚とは信じてくれませんでしたhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">みどりさんの可愛い六つ子ちゃん達、すくすくと元気に育つと良いですねhttp://blog46.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> 昨日のラジオ
みどりさんのラジオ聴きました!楽しかったです~。今年映画に出られるんですね!すごく楽しみにしてます(^O^)
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://ohtorirei.blog46.fc2.com/tb.php/267-5856bc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
