大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*リフレクソロジストです。

2008/03/04*Tue*

20080304001531
気まぐれっていうか思いつきで始めた学校通い… 無事卒業する事が出来資格を取得する事が出来ました。

きっかけは思い付きからのスタートだったけど、終わってみればかなり本気になっていて、ものすごく楽しんで学校に通っていた自分に気がつきました。
様々な年代の仲間達とのかけがえのない出会いもありスペシャリストであるインストラクターと講師に俳優として人として大切な事も学び、思った以上に充実した毎日になりました。
いつか何か誰かの為になるといいです。
スポンサーサイト


- 未分類 - Permalink - Comment:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

みどりさん

資格取得おめでとうございます。
そう簡単にできるものではないですよ~。
すてきですね。

私も時々行く店の技術者は
手というより話術や思いやり、
心でいやしてくれます。
その人がいつも言っているのは、
「職業というより、人に喜んでもらいたい。
人がいやされたら、私もうれしい」・・・

頭が下がる思いです。
みどりさん, wow - you are now a Reflexologist! That is great. おめでとうございます.
リフレクソロジストの資格を取られたんですか☆おめでとうございます!みどりさんにしてもらいたいな~f^^;(笑)
今日は特に就職の不合格通知がきて(:_;)、癒しのお仕事をして下さる方々の有り難みを感じてます(´Д`)
えええっー。何か資格取得を目指しておられるとは存知あげておりましたが。リフレクソロジストでしたか~。精神的にリラックスするのは難しいので、リフレクソロジーでまず身体をリラックスさせるお仕事なので、ステキですね。みどりさんにしてもらいたいわー、リフレクソロジー。ああ、でもそれは贅沢に贅沢をかさねすぎや。
みどりちゃん、資格取得おめでとうございます。
すごいですね~何系の学校なのか気になっていましたが、リフレクソロジストとはびっくりです。
女優さんとしてもお忙しいのに、資格を取ろうと頑張る姿はホント尊敬しちゃいます。
いつか、私も癒されたいです(笑)




リフレクソロジスト、おめでとうございます。
女優さんという大変なお仕事を持ちながら、途中で挫けず、立派に卒業まで成し遂げられたご努力、本当にすばらしいですね。
ますます輝かしいみどりさんのこれからを、心から応援いたします。
お雛様のケーキ、かわいいですね。


卒業おめでとうございます(*^^*)
これからもいろ②頑張って下さいね♪
大鸟姐姐下午好,我来这里不会太扣你文章的主题发言,毕竟是个中国观众,语言上还是有差异的,就和你随便的聊聊天,我想你不会介意吧。

这两天我们这里很热闹,因为“两会”在北京召开,戏剧界有很多领军人物,要出席本次大会。像歌舞伎的好朋友京剧,就有著名表演艺术家梅葆玖老师、于魁智老师,他们参加出席参政议政;

因为京剧已经被纳入中小学的音乐教材中,就这个问题引起了很多争论,也有很多不同的声音,难道别的艺术种类就不应该弘扬了吗?中国的传统文化不应该只是京剧吧?反正声音很多很多。

还有就是中国的“红楼梦中人”的选秀活动,搞得轰轰烈烈,可就是贾宝玉的人选难产。《红楼梦》和《源氏物语》很有异曲同工之处,看过天海祐希出演的电影《千年之恋》把光源氏塑造的美轮美奂,真是帅极了。

就聊这里了,也不知道大鸟姐姐可以看懂多少,没关系,艺术是相同的,有的时候是不需要语言的。

この前、肩と腰をモミモミしてもらいに、初めて1人でお店にはいりました。そこはほんとは足がメインのお店だったんですが、パンストも履いててちょっと緊張してたんで(^^;)肩、腰のみで・・・。
あまりに気持ちよく、感動しました。。起きたらマスカラが取れてて・・・。今度は足の裏をしてもらいに行こう!と、わくわく☆してます。
はまりそうです~。
資格取得おめでとうございますv-315
すごいなあ・・
歳を重ねていくにつれ、「はじめの一歩」を踏み出すのに
大きな力や勇気が必要になってしまいました。

日々研鑽。
自分を磨くための一歩、私も踏み出します!>気合いv-41 私も資格取得頑張ってます
資格取得おめでとうございます。
昨日地元でOGのレビューコンサートを見ました。
客席まで降りて歌ってくれて、元娘役スターさんを近くで見て、とても綺麗で美しかったのを思い出し、みどりさんの資格もみどりさんらしい資格だなぁと思いました。美しい人がより美しくなる為に…。良いですね。
私は仕事上、パソコンの資格を取得し、今は簿記の資格の取得に向けて勉強中です。
お金の勉強は難しいです。 仲間ですね!
お久しぶりです。随分ご無沙汰してしまいましたm(__)m

私も5年前からエステセラピスト(アロマセラピーアドバイザーの資格はあります)としてお仕事をしております。
昔はリフレもしていましたが…私はお客様の「氣」を貰いやすいので、今はリフレをやらない職場にいます。
太陽や木々、花々からよい氣が出て、頭や身体中などからいい氣が入ります→身体中を氣が駆け巡り→最終的に足裏から、地面へ悪い氣が降りる→大地で悪い氣は浄化され、木々や花々となり、また再び私たちによい氣を与えてくれます。

なので足裏は、悪い氣が出やすく、自分に対して足裏が向くわけですから、自分のメンテナンスが大切になります。

自分の氣も手から出ますからね…

ただ、お客様の「気持ち良かった~」「ラクになった・癒された」のお声は、この仕事をしててよかった!と思う時です。

長くなりましたが、お互い「美容と癒しの世界」でも頑張りましょうね♪
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://ohtorirei.blog46.fc2.com/tb.php/273-5512d07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
