大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*一泊一日

2008/07/25*Fri*

080721_0151~0002

自分の手で育てようと自宅に連れて帰ったんです
ペットは禁止なのですが・・・

物凄くお腹を空かしていて道でへたれこんでいました
どうしても放っておけなかったし具合も悪そうでした

次の日

動物病院に連れて行きました

どうも人間に蹴られたかお腹を強打したかで血尿を出しているとの事でした

特に心配するほどの病気では無かったので
とりあえずホッとしたのですが、これからどうやって育てていこうかと少々不安になっていたところ
(私は地方公演など家を空けることが多いから)

080720_2109~0002

この子猫が倒れていた場所に、この子の兄弟と母猫がちょこんと座っていたので
放してやったところ、喜んで母猫の元に帰っていったきり私の手からいなくなりました

寂しい反面、無責任に手放してよかったものか・・・
それとも母猫や兄弟達と自由気ままに野良猫生活がよかったのか・・・

だってこの世には危険がいっぱい

未だに悩んでます。
またあの場所に行って倒れていたらどうするか

次会った時はまた連れて帰ってちゃんと名前を付けてあげよう

と決めています。
スポンサーサイト


- 未分類 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

いやぁ優しい・・
私も似たような経験があります。とにかく気になって仕方がなくなりますよね!猫ちゃんの無事を祈るしかないですね。
それにしても可愛い♪
No title
みどりさんの心の優しさ、猫ちゃんへのあたたかな愛情が伝わってきて、感動しました。
小さな弱々しい命....。御自分で保護して見護ってあげたいお気持ちは、痛いほどわかりますが、大丈夫。きっと自然の中で、猫ちゃんは、お母さん達に護られて、逞しく育ってゆくでしょう。
みどりさんの優しさ子猫ちゃんにも伝わっていますよ。 いつかきっと恩返しがありますよ(^-^)/ No title
うーんと昔、拾ってきたうちの猫とそっくりの柄で思い出してしまいました。
母親の元に返れたのならそれでいいのですよ(^^
きっと元気にノラで生きていくでしょう(^^
いつか一家で恩返しに来てくれます♪ No title
みどりさん~優しい!じーんときました。我が家でも2匹猫がいます。最近、近所のノラたちが次々にいなくなり、ついに0匹になってしまいました。噂によると猫嫌いの人が毒入りのえさをやっていたとのこと。悔しくて泣きました。いつも気にかけてきた、かわいい猫たちです。本当に危険いっぱいの世の中。。いい人もたくさんいるんですがね・・。みどりさんの話にホロリ感動です!
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://ohtorirei.blog46.fc2.com/tb.php/315-e245947c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
