大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*コテコテ・ネーミング

2008/08/03*Sun*

20080803002316
数週間前に小さな朝顔の苗を買いました。
ひとつは「なにわ紅しぐれ」
もうひとつは「鳴門渦潮」

いずれも関西イメージの名前が付いていて、なんとなくいいかなっと…咲くその日を心待ちにしていたら、第1号なにわ紅しぐれが!!

渦潮の方は白地に紫色の渦模様が出るはずなのね。

どんな渦が巻くのか楽しみだっっと。
スポンサーサイト


- 未分類 - Permalink - Comment:5 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
トマト

朝顔いいですねー(*^□^*)夏ですねー
うちは今ミニトマトを育ててます
もう実がいい具合になってるんですけど、
なんだか愛情が湧いてきちゃって食べにくい…ヾ(o´ω`o)ゞエヘヘ
綺麗な朝顔の写真またアップしてくださいな(^∀^●)/ No title
とてもきれいな朝顔、すてきですね。なにわ美人のイメージ、私もこの品種欲しくなりました。みどりさんのお家の、その花が終わってできた種を、いただけたら嬉しいな。 No title
うーん 涼しげでいい色ですね。。雨上がりの
朝顔が大好きです。しずくがついててGoo~です。
癒されたところで、お仕事頑張りま~す☆(^-^)***
この前の子猫ちゃんの件。
こんにちは!まりといいます。初めて書き込みしたと
思います^^;みどりさんをまだ生で観たことがありません。私が宝塚ファンになった頃にみどりさん退団なされ
て。。観れなくて残念でしたが、これからもまだチャンスあると思うのでいつか実現出来たらいいな、と思っています^^

先日の子猫ちゃんの件、、なんだか3年前の自分を思い出しました。私は25の女でペット禁止アパートで1人暮らしです。今いる飼い猫(元ノラ)が雨の日に道ばたで病気でたたずんでいました。私はほうっておけず連れて帰り、次の日に病院へ行ったら軽い病気でした。そのまま面倒を見て、完治させ今では大事な相棒になり、今ではこの子が最期の時まで一緒にいたいと思っています。この子にも猫仲間や猫家族がいたかもしれないので私がしたことは間違ってたかな。。と思った事もありました。大家さんにはまだバレていませんが。バレたらどうしようかとは思ってますが。

私はこの子が来て人生が豊かになりました。みどりさんのした事は間違っていないと思います。元の場所に戻したのも、みどりさんのお家はペット禁止ですし、お仕事でお家を空ける事も多いようですし、子猫ちゃんには家族がいるし、お互いの事を考えればしかたないと思います。飼えなくてもこれからも気にかけてくれたら私も嬉しいですし、猫ちゃん達もきっと嬉しいと思います^^ ちなみに私は飼うのは今の子だけで精一杯ですが、近所のノラ達の様子を見たりは良くしています。長々と失礼しました。。 綺麗
こんばんは
大阪のこてこてネーミングおもしろいですね
私も大阪出身なのですごく親しみがわきます
紫色みどりちゃんみたいに綺麗ですね赤もお似合いだけど紫もお似合いで、この朝顔もキラキラしてますねーステキ
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://ohtorirei.blog46.fc2.com/tb.php/321-abc437a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
