大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*説得力

2008/08/16*Sat*

080817_0004~0001
無類のスポーツ好きの皆さん!

こんばんは!! 

あっちゃこっちゃ、チャンネル切り替えて、大変なボタンさばきですね。

落ち着きません。
各局様々のキャスターが同じニュースを繰り返しの生放送。  

中でも松岡修造さんは、秀逸ですね。 あのド派手なジャケットを着用し、思いのままの発言。 

彼には台本はいらないのですね。  ほんと、きもちいいですよ。

 
芝居も同じですね。 お腹に落ちてない言葉、読んでる言葉ってのは、伝わらない。

シューゾーモードはほんものなんだな。   



さっっ!!  明日は・・・・・・浜口京子さん!   
スポンサーサイト


- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
No title
シューゾーは「天然素材」ですよね。人工的でない自然のもの。オーガニック的?
私の仕事(福祉の相談のお仕事)もよく似ていて、教科書に書いているような話の聞き方、話し方ではダメで、腹の底から自然とわきあがる言葉が出ると、いい仕事の結果が出たりします。
相手の言葉に、自分の言葉がどう反応するかが勝負で、
そう思うとスポーツと相通じるものがあるのかもしれません。と、みどりさんのブログで感じた次第です。
長いコメントでごめんなさい。 No title
やはり心からの言葉はきちんと伝わりますね。みどりさんのこのブログにも、よく胸を打たれます。
私事ですが、旅行をしていたのでオリンピックはちょっと浦島太郎状態なのですが、これからしっかり観戦、感動したいと思います。 No title
星野ジャパンなんとか勝ちましたね。最後は職場でTVつけちゃいました。正直リードしてる気しないほど、ドキドキでした。。マラソン勢が残念でなりません~。私たち、オリンピック楽しんでますよね。。ハハ(笑)
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://ohtorirei.blog46.fc2.com/tb.php/325-f8e26fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
