大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ミスター坂本

2008/08/22*Fri*

kurama08.jpg
  
オリンピックを尻目にいそいそと稽古に出かけております。

幕末ものは、司馬遼太郎「燃えよ剣」や、「龍馬がゆく」など読んで、大好き。
  
土方歳三、沖田総司、近藤勇、桂小五郎、勝海舟・・・燃え燃えの男たちが命をかけて生きた時代。
 中でも坂本龍馬は日本人にとってはヒーローだ。 
歴史に描かれていない部分を、自分なりに創造して、演じていくのはすごく楽しい。
   
 
宝塚花組時代、真矢みきさん演じる、「龍馬!」に出演させてもらった。入団3年目・・・

月形半平太の少年時代・・・娘役なのに・・・
身分の高いお侍に刃向かう龍馬をかばい危機一髪龍馬のいのちを救う・・・
 
土佐の~高知のはりまや~橋で、ぼんさん簪買うをみた~よさこい、よさこい。
 
 今回の舞台も坂本さんが喜ぶ舞台になるよう、そしてお客さまの喜ぶ舞台になるよう、励みます。
  
で、稽古はじめの集合写真!!

shugo.jpg

 

スポンサーサイト


- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
No title
お稽古に励んでいらっしゃるご様子、嬉しく拝見しました。集合写真もすてきですね。
私の母方の曽祖父が高知県、というより土佐藩士で、坂本龍馬にも縁のあった人だと聞いているので、今度の舞台、とても興味深いです。お龍さんは、ただおしとやかなだけでなく、活動的で活き活きした女性のイメージだから、みどりさんにぴったりなのでは?輝く舞台、楽しみにしています。
月形半平太は、スカパーのテレビの放映で見ました。
とてもかわいかったです。 No title
お稽古お疲れさまです。
先日、高知県へ旅行に行って、龍馬が自分よりはるかに年下と改めて知り、驚愕しました。濃厚な30数年の生涯。そこにしっかりとたたずんでいたおりょうさんは、
私の中でみどりさんのイメージ通りです。
どうか、お身体大切になさってください。 ビバ☆幕末
私の知り合いなんですが、ミスター坂本好きすぎて、いっつも竜馬スタイルで座るんですよ。ほらっ、刀立てて両手置いて(実際刀はない。。)、脚大きく開いて。。濃厚ですよ~幕末ファンは!女の子なんですけど。。イスがないときゃ、空気イスです(笑)お稽古
頑張ってください~☆(^-^)/
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://ohtorirei.blog46.fc2.com/tb.php/327-2995a0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
