大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*鹿児島ぐるり!

2009/01/15*Thu*

20090115014025
20090115014022
20090115014020
20090115014018
20090115014015
7人でリムジンタクシーをチャーターし西郷隆盛、小松帯刀、島津斉彬、平田ゆきえい、薩摩の歴史上の偉人達の足跡をたどり、幕末ファンのわたくしはもうワクワク(^O^)

最後は知覧の特攻平和会館で第二次世界大戦で南国の海に散っていった若者たちの遺品や写真を見てきました。

今回の舞台の時代背景を再認識する良い機会が出来た事、戦争を知らない我々世代が戦争と平和を考える機会になったことは役者としてだけではなく人間として必要な事だったなと…一同…なにか、感じるものがありました。

また更に深み成分を注入した舞台が出来ると思います。

ただただ食べてばかりの旅ではございませんのよ!

明日の朝はあの夫婦の銅像に御礼に伺おうと思っております。

さ~てだぁれでしょう?


- 未分類 - Permalink - Comment:1 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

鹿児島で充実した、有意義な一日を過ごされたようですね。知覧については、海軍の軍人だった父から聞いた記憶があります。その地でいろいろ感じられた想いを大切に、これからも演じてくださいね。
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://ohtorirei.blog46.fc2.com/tb.php/373-857e34c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
