大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*京風

2009/06/17*Wed*

宮川町に「ご飯食べ」に行く途中、ばったりと。


舞妓さん。多分みんな10代!


おぼこいね~。


京の花柳界には色んなしきたり、決まりがあるそうで、この町に来ると少しタイムスリップした気分です。

休演日がないから、ゆっくりお寺参りにも行けないですが、南座の周辺に様々な風情があり、気持ちが良いです。

公演はあとわずか4日…


思いっきり古都を楽しみたいです。
スポンサーサイト


- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
エリザベートよトートは結婚を…
みどりちゃん、あなたのトート、おささんが結婚を決めましたよ。
私はこれから月組のエリザベートを拝見しますが、昨日一日エリザベートはお休みなんですよ。
あさこさんがスポーツ新聞片手に複雑な気持ちで過ごしていたかもしれません。

大好きで尊敬していた方だけに、旦那になる方よりも付き合いが長いだけに、複雑な気持ちで居るかもしれませんね。
おめでたい事なのに…。
結婚したら、おささんに会うまでのハードルが高すぎて…。
直接まさちゃーんって会いたい時に会いに行けたのが、旦那の事を考えたら、会うのも考えながら失礼にならないように会わなくちゃならない。
仲の良い関係が薄れない事を願いたいですね。

情熱大陸見ましたよ。稽古で、歌詞が出てこなくて間違えたあさこさん、辛くてこちらまで見ていられない。
可哀相になりました。タカラヅカカフェブレイクでのあさこさん映像、CSで見ました。
まだエリザベート役の時です。
髪が伸びて爪も長く、初日・二日目を観たそうで。
おささんからもその事のメールが来たと喜んで話されていました。
南座まで歩いて十数分のところで生まれ育ちました。

川端通が広い道になった頃を境に、宮川町もかなり様変わりしましたね。

南座近くの建仁寺へは行かれましたか?
お疲れ様です
お休みのない公演、お疲れでしょう?南座もあと少し。でもその後で全国ツアーが控えているのですね。くれぐれも、お身体のコンディションに、気をつけてくださいね。
18日の夜の部、2回目の観劇に行かせていただきました。
2回観てもう一度観たくなりました。京都南座での公演が終わるのが残念です。後3日頑張って無事に千秋楽を迎えられる事を祈っています。その後は楽しみにされている各地方の方にあのすばらしい舞台を見せてあげて下さい。又違う舞台で会える日を楽しみにしています。(なるべく早く関西に来て下さいね)
みどりさんの舞台を観て劇中の台詞ではないですが「生きかえりました」(笑い)
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://ohtorirei.blog46.fc2.com/tb.php/405-a1850c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
