大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ブラボー山鉾巡行

2009/07/17*Fri*

20090717162547
20090717162544
今日は自分のシーンの撮影がなかったので…

ホテルのお掃除に入ってもらわなくてはならないし、落ち着かないから午前中に河原町に出まして(^-^)/

祇園祭りのメインイベントの山鉾巡行を観に('-^*)/


大きな交差点でぐるりと一回りのパフォーマンス!

各部署の役目があり全員で息を合わせなければ大事故になりかねない命懸けのパフォーマンス。

鉾の天井は地上15メートルはあろうかという場所に命綱なしに4人の男性が乗っかって、鉾の動きに合わせて煽る…っていうんでしょうか…毅然と立つ姿は日本男子の心いきと魂を感じ、美しく涙が出そうになるほどでした!


- 未分類 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

みどりさんの文章と写真から、山鉾の熱気が伝わってきて、私もそこにいた気分になれました。 まだ
京都には 行くことあっても 祇園祭は行った事ないなー(*_*) 仕事が一段落したら そーだ京都へいこー!けど祇園祭やってないし ちょーどいい時でよかったねー
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://ohtorirei.blog46.fc2.com/tb.php/416-da7dfd7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
