大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*詩

2009/10/05*Mon*

石井一孝氏がこの度書き下ろした曲に詩を付けています。

なんの脈絡も無く、「やります!」とお返事したものの、やってみるとすごく難しい。
ミュージシャンが昼夜逆転するっての、わかる!!!

とにかくなれない作業に悪戦苦闘中。

ストーリーを作り、片っ端から、言葉をあつめ、感情を乗せて、歌う。 

何よりお客様に聴いて頂けるということが素敵!!

どうなることやら・・・こう御期待  

さて奇しくもこの石井さんライブ出演の日に「水戸黄門」のオンエアがあります。

番組ホームページに予告編と人物紹介など載っています。こちらのほうもチェックしてみて下さい。

TBS水戸黄門 
 
 
090715_2023~0001
スポンサーサイト


- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

久々の更新、とても嬉しく思いました。
作詩(作詞)をなさっていたのですね。それを、みどりさんも舞台で歌ってくださるのでしょうか?
どんな歌、どんな内容になるのかもとても楽しみです。
実は私も、詩を作るのが好きで、よく書いていました。恥ずかしながら、みどりさんを想い描きながら作った詩もあります。
国民的人気時代劇にご出演、これも大河と並んで、凄いことですよね。おめでとうございます。
「水戸黄門」のホームページも拝見しましたが、きれいなお写真や動画が見られて、一足先に楽しみました。
このお写真も、笑顔がすてきですね。
なんだかお久しぶりのみどりちゃんで、キレイなお写真付きのブログでなんとも嬉しい限り。
書く作業って大変ですよね。実はワタクシ、そういうことを日々勉強する立場におりますもので、
「昼夜逆転」の生活になるのはわかります。
夜に生まれる言葉と、朝とでは違ったりしませんでしたか?
さて、「水戸黄門」ご出演とのこと。
リアルタイムで見れないので、録画します。
それと石井さんライブのご成功もお祈りしております。
みどりちゃん、お久しぶりの更新と思っていたらライブで歌う曲の作詞に挑戦中なんですね。
私には、そういう才能が全くないのでホント尊敬しちゃいます(笑)
石井さんとのデュエットソングですかね…☆ミ
どんな感じになるのかライブが待ち遠しいです。

そして、水戸黄門の放送も楽しみですね。
ちらっと、予告も見ました(*^^)v
とっても素敵でした。
12日は、ライブにテレビに楽しみがいっぱいでうれしいです。
作詞されたんですか~v-10
凄いですね!!
ライブがますます楽しみです(*^▽^*)
私、現在身重なので今度のライブでみどりさんを直接拝見できるのが
当分できなくなりそうです(T◇T)
来週のライブすっごく楽しみにしています。
12日の水戸黄門も来年の大河もテレビでご活躍されるみどりさんも
とっても楽しみにしていますv-22
これからもずっと応援しています♪
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://ohtorirei.blog46.fc2.com/tb.php/433-d9606a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
