大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*サンクスandリコメンド

2009/11/07*Sat*

20091107172530
今日はかろうじて、秋の気配を感じる事が出来ました。
気持ちの良い1日~o(^-^)o

コメント欄には沢山のメッセージを有り難うございました。
いつも楽しみに拝見しています。これに懲りずに気軽にお声をお掛け下さい!



さてさて、今日はリフレクソロジストの資格を持つわたくしからのオススメをご紹介。
ラベンダーのオイル、ジャスミンのハンドクリーム。保湿が一番の目的です。 色々なメーカーから色んなものが出ていますが、わたしは抽出された成分だけを使用している、悪いものはいっさい入ってないものを選んでます。

香りがきつくなくそれでいてリラックス、リフレッシュの効果があるので大変気にいってます。
ラベンダーなんて、北海道に飛んじゃうから!

お店のテスターで試してみると良いですね。

あと、オイルなんかは何種類かを混ぜてオリジナルを作ってみるのも楽しいです。

例えば朝リフレッシさせるために☆柑橘系(オレンジ、グレープフルーツなど)
夜はリラックス効果のある(ラベンダー、ローズウッドなど)
朝はリフレッシュ効果のあるミント系を足したり(^-^)/ユーカリもOK

これから乾燥の季節でお肌に負担がかかります。乾燥は老化の一番の原因ですので、常に潤いを(*^o^*)保っていたいですね!
スポンサーサイト


- 未分類 - Permalink - Comment:12 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
No title
さすがリフレクソロジスト! いろいろお教えいただき、ありがとうございます。試してみますね。私はアロマでは甘い薔薇の香りが好きなのですが、乾燥しやすいこの季節、時間帯や目的別に、いろいろ使い分けてみるのも良いですね。 勉強になります♪
ジャスミンのハンドクリームが気になりますね。
恥ずかしながら、ジャスミンはお茶の香りしか知らないんです(^-^;
個人的にはゼラニウムの香りが好きですが効能は全く知りません…
みどりさんのように専門知識があると、いろんな楽しみ方ができるんでしょうね☆
今後もブログで香りについて取りあげていただけたら嬉しいです。
みどりさんの使っているブランドが知りたいです!!

その美しさを保つスキンケアも教えてください☆
浅知恵ですが・・・

ゼラニウムのは、イライラしているとき、情緒不安定なときなんかにアロマオイルを焚いてリフレッシュしてみてください。

t私は、色々なメーカーのものを使用してますが、エッセンシャルオイル=精油の表示のあるものを選ぶと良いですよ!!

No title
お写真で拝見する限り、これは「マークスアンドウェブ」のものではないでしょうか?
ここのものはいいですよね。シンプルなデザインですしね

私は書き物をする仕事をしているのですが、頭がすっきりしないときは柑橘系のものをアロマポットで焚き、喉が痛くなったらユーカリかティートゥリーの蒸気を吸うのですが、こんな使い方で正解なのかしら?
そして遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
ステキな一年をお過ごしくださいね。
めちゃくちゃ乾燥肌の私は、この時期けっこう大変なのでぜひ使ってみたいなぁ…と思います(*^^)v
香りがきつくなく…すごくポイント高いです。 なるほど~
ゼラニウム、苛々しているときにアロマポットで焚けばいいんですね♪
最近仕事でストレスを感じることが多いので是非やってみます(^-^)
みどりさん、アドバイスありがとうございました!


No title
壁紙赤いのはいいですが、ものすごいよみづらくなってます。目が痛い。 No title
確かに!周りからもそういう声がチラホラ・・・

変えようか!!
m(__)m
遅れましたがお誕生日おめでとう(*^▽^)/です リフレなんとかってわかんないけど頑張ってくださーい No title
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
日々自分を偽らず素敵に年を重ねているみどりさん、カッコイイなと思います。
「戦友」である瀬奈じゅんさんもとうとう卒業されましたね。(まだ東京がありますが)
なんとも言えない寂しさを感じてしまいます…

このシリーズのハンドクリームは私も友人にプレゼントしたことがあったのでちょっと嬉しかったです。
乾燥が気になる季節。お手入れ頑張らなきゃ!って改めて思います。 オーガニック生まれ
ちなみにこちらのメーカーはNature&Coのものです!
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://ohtorirei.blog46.fc2.com/tb.php/441-ccc6cca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
