大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*心にタワー

2010/01/22*Fri*

20100122225302
東京タワー…これって私にとっては結構なパワースポットなのですが(ブログ内でも何度も掲載)

新しいタワーを建てる流れで近い内無くなってしまうとか…。
タワー系を見るといつも思い出すのは、さかのぼること20年前、高校2年生の文化祭でクラスの出し物として巨大通天閣をダンボールで作った。これがよく出来てた!

大阪の子だから「通天閣」である。 授業をさぼって制服で本場、通天閣を視察したというイタ~イ過去だが、担任の先生はそれを知ってて見逃してくれたのだった!

当時クラスのリーダーシップをとっていた生徒を叱ってはクラスがまとまらないと、考えての事だったのだろうと思うと、有り難いなぁと思うと同時に、そんな先生担当の生徒で良かったなぁと思う。
私は指示係の位置で作るのは図工などが器用な子達。

高校2年生は結局最後のクラスになってしまったわけだから(音楽学校に入学の為)、忘れる事はないと思う。

今は通天閣ではなく東京タワーだ!日本の真ん中。

ここでは指揮はとれないけど、タワーはいつも心の中に建てています。

…なんだかよくわからん!?



実はわたし高所恐怖症なんですがね。
スポンサーサイト


- 未分類 - Permalink - Comment:7 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
源。
昔、トレンディードラマに必ずといっていいほど映っていた東京タワー。
私は、そこで織り成される「素敵な大人」たちの「素敵な人生」に憧れ、上京し、
そして十数年後の今、私はその東京タワーの見える場所で生きています。

今でも、東京タワーを見る度に、背筋がぴしゃっとなります。
私にとって「東京タワー」は「夢の原点」です。。。

・・・タワー、無くなさないで欲しいですね。
輝くタワー
東京に生まれ育った私にとって、案外東京タワーは遠い、眺めるだけの存在で、実際に昇ったことはほとんどありません。子供の頃1度あったかな、くらいで...,。でも、近くまで行った際にタワーが見えると、何となく嬉しく幸せな気分になります。最近のタワーはカラフルなイルミネーションもあり、きれいですよね。それが無くなってしまうなんて、寂しいです。
カエル緑じゃなくて茶色だったんですね…

通天閣も東京タワーも登ったことがない私…(愛知県在住)
1度は行ってみたいのですが私も高所恐怖症なんです(T_T)

ちなみに日本初のテレビ塔(地元愛知県にあります)にも登ったことがありません(〒_〒)
東京タワーの近くで仕事した時200?て書いてあってすげ~って思いました通天閣も大阪に住んでた頃見たけどビリケンさんには逢えませんでしたME TOO高所恐怖症で~す 明日関東へ仕事に行くので高速から東京タワー見よ~っと(^O^)/ 大鳥さんも高校時やんちゃだったんですねー(☆_☆)
私も東京タワー大好きです!
私は東京生まれで自宅からタワーが見えるので、子供の頃から、心が病んでいる時に、タワーを見つめては、いつの間にか、パワーを貰い頑張れてる様な気がします。
実は、東京タワーにこだわりを持ってるのは私だけかと思ってたので、嬉しいです。
しかし、みどりちゃんの高校時代もかなり、イケてますね~
私も高所恐怖症です…(笑)

でも、東京タワー素敵ですよね(o^∀^o)なんだか東京の『シンボル』とゆうイメージなので、例え新しい物がタワーが建ったとしても、寂しくなりますよね……(;_;)(;_;)
こんにちは
最近、れいさんのさよならショーを
ビデオで見て、凄く感動しました
これからもがんばってくださいv-238
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://ohtorirei.blog46.fc2.com/tb.php/455-048cffb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
