大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*メランコリック

2010/11/21*Sun*


寒い{{(>_<;)}}

冬の匂いがしますね。

そんな日にはお気に入りのネイティブアメリカン柄のラッキーカラーである赤のスカートで元気アイテムを入れて、お出かけです。



タップの舞台を観てきました。

バンドネオン、パーカッションとシャンソンとタップダンスのコラボレーション。

そりゃあ、センスのいいドストライクの素敵なステージでして、わたしのツボをぐいっと押してくれました。

エディット・ピアフの「水に流して」盛りあがりました。

シャンソン・・・いいですね。

この歳になって、良さが解ってきたような気がします。


遅いですかね。

シャンソン、何年も前のパリ祭で「行かないで」を歌った事があるんですが、そのときは歌う事にただただ夢中で。 その歌の主人公になれていなかった。

あれから、15年・・・

どんな歌をうたえるのでしょうかね。





スポンサーサイト


- 未分類 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
シャンソン
私も以前、少しシャンソンを習っていたことがあるので、懐かしいです。みどりさんに歌っていただきたい歌も一杯…。「小さなひなげしのように」とか、好きです。
猫ちゃん、寒いのかな? 家の猫ミルクには、猫用暖房入れてやりました。 もう一度聞きたいです!
私は、そのみどりちゃんが歌った「行かないで」を聞いて、
みどりちゃんに惚れたものです。
みどりちゃんと「シャンソン」って似合うと思います。
せっかく歌がお上手なんですから、ライフワークとして「シャンソン」を
お勉強なさるといいかなぁと期待しております。 いつかシャンソンショーを☆
みなさんがおっしゃっているように、みどりちゃんにはシャンソンがお似合いのような気がします。
みどりちゃんの歌にはストーリーを感じますし、ましてや魅力的に年齢を重ねればこその味が出るかと・・・。
いつか歌ってくださいね。楽しみに待ってます。
シャンソン
先日越路さん没後30年コンサート観て
思いました。
シャンソンって歌うというより語り、演じるもの。歳を重ねて行くほど味のある
良いシャンソンが歌えるのではないかなと。
みどりちゃんもぜひ!!
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://ohtorirei.blog46.fc2.com/tb.php/530-a2eef3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
