大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*がんばっぺ!福島

2012/02/29*Wed*



東京にもどってきたらこの雪です。

春になるための雪ですね。 とても美しいです。

27日、福島県いわき市に行って参りました。

復興支援コンサートという事で、私に出来る事があるのかと、不安もあったのですが本当に行かせてもらってて良かった。


湯本第三小学校の皆さんの輝く笑顔や澄んだ歌声、客席にいらしたお客様のパワー、目と目を合わせて直接触れ合う事で改めて歌ったり踊ったりお芝居するお仕事をさせて頂いている意味を確認致しました。
人間というのは自分の為に何かをするより、人の為に何かをする事にすごい喜びを感じる生き物だそうです。

子供達やお客様とその事を感じ合う事の出来た、とても素晴らしい時間でした。

そして形あるものではなく、それこそが人の心を豊かにするのだと改めて感じています。

震災からもうすぐ1年、いわきの町はまだ、瓦礫が積み上げられ元通りになるには沢山の困難と時間がかかる事と思いますが被災された方々の前向きな生きる希望を胸に、これからも何か少しでも助けになることをしていかなければなりません。
まずは福島の美味しい苺やお野菜、お米を頂く事から始めたいと思います(^∀^)ノ

がんばっぺ!東北!

そして有り難うございました!
スポンサーサイト


- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

いわき市にいらっしゃって良かったですね。お客様も小学校の生徒さん達も、きっと励まされたことでしょう。また、同時にみどりさんご自身も、パワーと喜びをいただいたのですね。
人と人との絆の大切さを、みどりさんの文章から感じ、胸が熱くなりました。
今回の訪問体験が、これからのみどりさんの人生にとって、大切な輝きとなることと信じています。 元気をありがとうございました!
みどりさんがブログを更新なさるのを待っていました!
私はいわきに住む中学生です。
コンサートでは最前列にいました。
宝塚を卒業されてもとても綺麗でうっとりしてしまいました。
いわきに来てくださりありがとうございました!
あっという間の時間でしたがとても楽しい時間でした。
元気をもらうことができました。
本当にありがとうございます!
お体にお気をつけてください。
これからもご活躍ください!
ずっと応援しています!
またアリオスに来てほしいと思います。


はじめまして
すてきなブログですね。
私はその日の気になった情報をアップしています。

よかったら覗きに来てくださいね。
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://ohtorirei.blog46.fc2.com/tb.php/594-14c698ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
