大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*2013年

2013/12/30*Mon*


本当にあとわずかとなり、年越しの準備に、のーんびり楽しんでいます。

数日前から家じゅうを拭き掃除して、ちょっと手が荒れてしまいました。 で、
今年は重曹を使ってみたんです。
これだと手が荒れませんね。

あと、黒豆、煮ました!
レシピ通りに作ったら、水っぽくて薄味でぐにゃっとした食感になり慌てて母に聞いたら、蓋をあけて火にかけてお砂糖をたっぷり入れると良いと聞き、早速修正!
艶着けに、ハンズで手に入れた鉄の玉をいれて!

本格的!

そして見事、理想に近い黒豆が出来上がり、嬉しくなってお友達に食べてもらおうと、早速持っていったら、美味しい!って。

優しいな~。


明日はゴボウ、蓮根、人参、里芋、コンニャク、鶏肉を煮たいと思っています。






いつも行くスーパーの駐車場の警備のおじさまに会って一発ギャグを聞くのも今年は今日で最後になりそうです。

いつも楽しませていただいて、有難うございました。
良いお年を、と声を掛け合いました。

明日は2013年締めくくり。

早起きして氏神様への御礼参りから一日始めたいと思います。


写真は富士山。

来年は、登りたい!






iPhoneから送信
スポンサーサイト


- 未分類 - Permalink - Comment:3 - TOP ▲ -

*Comment.
今年もありがとうございました
すごいですね。本格的なお節の準備。よろしければ完成品のお写真、アップしてもらいたいです。
富士山は、やはり日本の誇り。いつ見ても美しさに惹かれます。初夢に、出てきますように。
来年もお元気で、ますますのご活躍をお祈りいたします。良いお年をお迎え下さいませ。
富士山
一年間お疲れ様でした

私も、昨日の富士山に陽の沈む様は美しく見つめておりました。

みどりちゃんも、同じ空を見ていたのかなと、写真をみてしみじみしてしまいました

忙しい暮れの最中にも、ゆっくりと一年を振り返る瞬間が、あるのが不思議ですね。

みどりちゃんも、宝塚時代から今とかをふと振り返ったりしますか?

みどりちゃんの活躍を来年も楽しみにしております。
新年
🗻🐴🎍新年おめでとうございます。
今年は5月にみどりさんの舞台!
嬉しいです。
1/3新歌舞伎座に初めて行きました。
子供のころから歌舞伎が好きで、久しぶりに正月らしい乗合船の三河漫才が懐かしかったです。

みどりさんのお料理は恐れ多くて、でも、きっと美味しいでしょうね。
*Comment form.









       
 
