大鳥れいブログ

大鳥れいブログ

http://ohtorirei.blog46.fc2.com/

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*有難うございました

2014/10/02*Thu*




タンゴコンサートの際は、お花、プレゼントをお届け下さり、ファンの皆様には感謝しています。

長く、見守って下さって。

初舞台からずーっと観て下さっている方も居て。

幸せです。

籠花も小分けにして新鮮なお水をあげると長持ちしますね。
お花は豊かな気持ちしてくれます。

本当に有難うございます。






タンゴのお話 番外編

曲名 「 エバリスト・カリエゴに捧ぐ」



カルロス ・リバローラと踊ったダンスは、サロンダンスという種類のタンゴです。
決して派手でアクロバティックなものでは無く、酒場やサロンで踊る即興が基本。今回踊ったのは振り付けというよりカルロスのリードによる即興が元になり、あのシーンが出来ました。気付いたら出来てた、という感じでした。

男性のリード(伝達で)を女性が感じ、右にも左にも動けるゆるゆるのボディー(力を入れない)柔らかく。
(カルロスはゆるゆるの意味をペラペラと言っていた笑)

カチコチでは身体が動きませんし男性もリードしにくいのですね。



自分がこれまでに持っていたタンゴの硬いイメージをあっさりと覆され、目からウロコでした。

私はまだまだまだまだカチコチですが。
いつかペラペラに踊れるようになりたいです。



カルロスはしばらく日本に滞在して活動するそうです。
カルロスと踊る事が出来るミロンガも有るので、参加しようと思っています。




















iPhoneから送信
スポンサーサイト


- 未分類 - Permalink - TOP ▲ -

 
